走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

まーだゴールしてなかった。
ブログは勢いが大事ね。
富士登山に行く前に鎌倉トレイルゴールしましょう。
鎌倉トレイル ステキカフェで一人バースデー
からの続きです。

今回の旅の目的は二つ。
大仏様(高徳院)を見ることとと長谷寺で写経すること。
さあ間もなくだ。

ハイキングコースを出て道路に出たらもうあっという間に高徳院

大仏様どーん!

何度も来ているけど、やっぱり迫力がある。
どどーん!!

しばしいろんな角度から大仏様を眺め、
その立派なお姿を堪能する。

大仏ランナーとして最高の一日になったわ。
(前回の大仏ランナーとして初めての大仏ランはこちら→大仏ラン~東京大仏

御朱印をいただき最終目的地の長谷寺へ。
高徳院から長谷寺はすぐです。
途中ツバメの雛を眺めたりしながら。

(もう全く走ってない。言い訳ですが平日でも結構混んでました)

ハイ長谷寺到着~。
外国の人たちがいっぱい。

長谷寺は参拝前に御朱印帳を預ける場所があってあとで受け取りに行くようになっていました。
御朱印帳を預けて、観音様のお姿を拝見しに。
来たことがあるはずなのに、初めてじゃないはずなのに
なんだかこの時の観音様がとても立派で圧倒されました。
来てよかったなぁ、としみじみ。 

そして写経をして

清々しい~気持ちになってから
汗を流しに稲村ケ崎温泉まで海岸沿いを歩いていきました。
(やはり全く走っていません)

稲村ケ崎温泉の前からの景色。
まさに「江の島が遠くにぼんやり寝てる」ね。

(温泉は最高だったけど、1500円もとるならクレンジングとか化粧水くらい置いて欲しいなぁ…)

長谷寺で計測止めちゃったけど15キロほど距離を稼げました。
暑いときはなるべく日陰を走りたいもんですな。

なんでもない金曜日も自分次第でスペシャルなイベントになるんですね。
またやろう~。
(職場の皆さんお休みありがとう♥)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
更新してないとランキングってこんなに下がるのか~と思いつつ
更新してないのにどなたかがポチっとしてくれていることに感謝。
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する