走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

ああ~明日の今頃は~♪
明日じゃないけど、来週末は富士山。
そうなの。
今年も行くの∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

昨年同様ランナー婦人会の皆さんと。
今回は参加者も増えてさらに楽しい登山になる予定です。
去年の模様
ランナー婦人富士登山に挑戦①8合目まで

富士山には何度も行っているのですが、それは世界遺産前。
去年久しぶりに登って山小屋やトイレがとても快適になっていたんですねぇ。
(前は登山のあいだ中アンモニア臭が立ち込めていた記憶)

山小屋は夕方に到着するともう休んでいる人もいて
写真なんて撮れないのでイメージを描いてみました。
(あくまでも記憶に基づくイメージを私の画力で表現したものなので
実際と異なる場合も大いにあると思います、ご了承ください…)

まず昔の山小屋の寝床。

細いお布団(湿っている)に男女混合で
さらに上下(頭と足が交互)になる形です。
右にも左にも行けない感じでほとんど寝られなかった。
荷物は天井の桟みたいなところにひっかけてぶら下げていた記憶。

過去も、去年も広い二段ベットというか広い押入れみたいな場所で
そこは変わりなしですが。

去年。
前に泊まった山小屋とは違うのですが。

交互になることはなく、モンベルの寝袋でした。
清潔に使うためでしょうが枕にビニールがかけられており
そのビニールの音が気になって寝られなかった。
それでも一人のスペースがきちんとあるだけで
身体はだいぶ休まるでしょう。
(聞いた話だと今はもう交互に寝るようなことはないらしいです)

でもね。
交互だろうが寝袋だろうが、私は寝られないんですよ。
高山病になる原因の一つですよね。
(山小屋に入る前まではいつも元気です)

今回は高山病に効くと言われている薬も手に入れましたので
去年よりもっと登山を楽しめたらいいと思っています。
あと一週間体調を整えてしっかり準備しなくちゃ~。



ランキングに参加しています。
ポチッとおひとつお願いいたします(*´ω`)┛
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
更新のムラがひどいねぇ~( ノД`)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する