走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

鎌倉トレイルの記事がまだ途中ですが。

月例赤羽マラソンに初参加してきました。
こういう練習会、参加してみたかったんだ(-∀-)
8時半前に会場へ到着。

初参加の時は受付の時に1000円お支払してゼッケンをもらいます。
そのゼッケンは毎回持参して次回からは参加費の500円だけでOKなんだそうです。
とてもいい番号のゼッケンをもらいました。

赤羽シューズ円陣(#^.^#)

で、今日はタイム申告レースなんですって。

赤羽のブログより↓
7月23日の月例赤羽マラソンは「タイム申告レース」です。

 毎年、7月と8月の月例マラソンは暑さが心配されるため、
「タイム申告レース」となります。
 距離種目は、2Kmと5Kmです。
 小学生は2Kmのみです。

  「タイム申告レース」とは、
  スタート前にあらかじめ自分の予想タイムを申告しておき、
 ゴールしたタイムと申告タイムとの差が少ない順に順位を決める
ものです。
  したがって、時間を測れる時計等を持って走ることはできません。
.


時計なし…?
こっそりもって走ろうかと思いましたが
素直に支持に従いました。
時計がなく走るのって慣れてないから不安。
ガーミンに記録残したかったなぁ。

私は5キロを30分で申告して
走り始めたら様子を見てもう少しあげられるかな
なんて思っていたんですが
多分前半速いペースで走っていたようで
5キロだというのに後半息が上がりすぎて歩いてしまいました(ノ_<)

ゴールして水を飲んでから時計を見るとちょうど30分。
やばい次回表彰されちゃうかも\(//∇//)\
(来月は参加できませんが)

実際何分でゴールしたか、後日HPとかでわかるようで
今のところ何分で帰ってきたかは不明です(^_^;)
内容はアレだけど、5キロとはいえ朝から一生懸命走ることができたかな。

一緒に円陣したKさんは走って帰りますとのこと。

15キロほどあるって言ってたな…。
す、素晴らしい。

本日の練習おしまい組は、近くのお玉湯へ。
ここがなんとも懐かしい感じのお風呂屋さんでよかったです。
お玉湯の人がせんべろのお店を教えてくれたのでビールを飲みに赤羽へ。
赤羽といえばせんべろよね。

なのにいろいろあって結局サイゼ飲み。
(教えていただいたお店は昼前だというのに並んでました。残念)

ビールだけじゃ足りなくなってワインも…。
(デカンタ3つ)

帰宅してまた…。

ということで走った時間の何倍も飲んでしまうという初月例体験でした。
(まだお酒が残っているようです。
我ながら非常に文章のテンポが悪いと感じます)

ランキングに参加しています。
おひとつポチッとしていただけたら嬉しいです♥
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
飲み過ぎた~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する