走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

特に誰かが待っていてくれているような気配はありませんが(泣)
気にせず行くよ。

お待たせしました。
鎌倉トレイル 瑞泉寺入り口から建長寺を目指して
からの続きです。

ハイキングコースから建長寺に入ります。
拝観料がかかるよ中で払ってね~と案内があります(500円)

敷地に入ってすぐに展望台がありました。

建長寺の全景と鎌倉の街が見えます。
ちょうど気持ちの良い風が吹いてきて最高でした。

ハイキングコースから行くとどんどん下っていく感じです。
参拝して御朱印をいただきました。
詳しくはこちら→鎌倉日帰りの旅 建長寺半僧坊
広い広い建長寺を抜けて北鎌倉の駅を通過し
次は大仏ハイキングコースへ。
bigbudaha.jpg

鎌倉の雰囲気に合わせてでしょうか、ちょっと色味控えめなファミマ。

ここで小休止してから大仏ハイキングコースに入り
銭洗い弁天を目指します。
こんな案内が立ってましたが、確かに軽い気持ちで入ったら
まあまあなハイキングコースでびっくりするね、って道でした。



11:40頃かな。
銭洗弁天宇賀福神社へ到着しました。

ここでもしっかり参拝して御朱印いただいて
お金も洗ってきました。
前日購入した宝くじも洗いたかったところですが
持ってきてないしそんながっついた感じの人は誰もいなかったです|ω・`)
こちらでのこともこの後あっちのブログに書きますね。

先を急ぎます。

急いではいるけれど、ほぼ歩きです。

大丈夫、歩行してますから。

13:30までに長谷寺に行けそうな気配なので
ちょっと寄り道しちゃおう。
下調べしていた樹ガーデンへ。

うわぁぁぁ♥

森の中に突然現れるオアシス。

凍らせたおしぼりや冷たいお水も用意されてました。
誕生日だし、ケーキ食べちゃおう♥
一人じゃないよ、ラッシュくんと一緒だよ…。

こんな素敵な空間でもあっという間にケーキを平らげてしまいました。
早食いでせっかちダメね。
ステキな雰囲気だったな。

さあもうすぐゴールだよ~。


ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いいたします(*・`ω´・)ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する