走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

昨日7月21日は私の誕生日でした。
ということでせっかくなのでお休みをもらって
鎌倉のトレイルを走ろう~と
ぱんぱんに膨らんだラッシュくんとお出かけです。

私が住む多摩地区から鎌倉までは2時間ほどかかります。
8時半過ぎに鎌倉に到着。

今回のコースの前半の計画は
鎌倉駅から瑞泉寺をめざし、天園ハイキングコース、建長寺、北鎌倉駅まで。
(最終的に長谷寺で写経をしたいので13時半までには長谷寺につきたい)
ネットで調べると北鎌倉から入っている人のほうが多いようで
情報収集に苦戦したため
無事に入り口にたどり着けるか若干心配でした。
tenen.png

駅のパンやさんで買ったクロワッサンをかじりながら
鶴岡八幡宮前を通り過ぎ瑞泉寺を目指します。



瑞泉寺の脇に天園ハイキングコースの入り口がありました。
迷わず来られた…(*´v`)

ここでいいのか…?不安になる細い階段。

階段を上るとすぐこんな感じのハイキングコースに。
fc2blog_201707220950096d6.jpg
歩いたり走ったりしながら進みます。
やっぱりロードを走るより森?の中は涼しい。

平日の朝ということもあってたまに人とすれ違うくらいで静かでした。

森に入って20分ちょっとで横浜市の最高地点へ。
159.4m。

横浜のみなさーん!!
いま私は一番高いところにいますよ~!!

そのあとこんなちょっとした壁のようなところもありましたよ。
(見た目よりはあっさり登れたけど壁感にびっくりしました)

横浜市の最高地点から10分くらいのところに今度は
鎌倉市の最高地点が。
159.2m。

鎌倉のみなさーん!!
いま私は一番高いところにいますよ~!!


fc2blog_20170722101902b36.jpg
ハイキングコースには道案内が多くありわかりやすかったです。
fc2blog_20170722101921762.jpg
こんなロープを使って登るようなところもありました。
fc2blog_201707221019567cc.jpg
間もなく建長寺です。
ちなみに私、途中からほとんど走ってません。
普通にハイキングです(-∀-)

写真が多くて長くなってるので続きます。

ランキングに参加しています。
誕生日祝いにおひとつポチっていただけませんか(´∀`σ)σ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント

はーい!横浜の人でーす。
横浜&鎌倉最高地点到達おめでとうございます♪
2017/07/22(土) 21:51:14 | URL | まよねぇ #- [ 編集 ]
>まよねぇさん
コメントありがとうございます!
ごめんなさい、お返事したつもりになっていました。
横浜と鎌倉の最高地点が競うようにあってちょっと笑えました。
どちらも気持ちよかったですv-32
2017/07/29(土) 17:31:02 | URL | たまき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する