走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

連休が終わります。
清々しいほど何もしなかった~(ノ)’∀`(ヾ)
何もしないとはいえランナーの端くれ、
ちょっと走りましたよ。
ちょっと…。

昨日↓

今日↓

SNSではラン仲間のみなさんが大会や練習で
暑いはずなのに楽しそうにそして結構激し目に走っているんですよ。
みんなどうなってんだ。
(おかげでかろうじてわずかなランを実行する力をもらいました)

昨日も今日も本当はスピード練習的なことをしたかったんですが
ただただ長くもない距離を早くもない速度でボテボテ走るだけに終わりました…。

こんな暑い季節は山に行きたい。
そんな気持ちで今朝見ていた日本百名山(再放送の録画)で
知りたかった「あいつ」の正体が判明しました。
「あいつ」とは、高山でも雲取でも聞こえてきたヒグラシのような声の「あいつ」です。
ヒグラシにしては時期が早いんです。
声も微妙に違う。

その正体はエゾハルゼミ

まさに、この声!!!

ああすっきりした。
連休ダラダラ何もしなかった割にすごい満足感…(*´v`)

ちなみに今回紹介していた山は「笠取山
ここには多摩川の最初の一滴が落ちる「水干(みずひ)」と呼ばれる場所があるそう。
今はなかなかその一滴が落ちるのを見るのは大変なようだけど
行ってみたい山の一つになりました。

さあ明日からまた仕事頑張るか~。

ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いいたします♪(/・ω・)/ ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する