走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

目が覚めると激しい雨。
予定していた月例赤羽は中止になりました。

午後には雨は上がる模様。
じゃあロング走する?と考えたけど
そうだ、これからはスピード練習だ。

ということで、この間教えてもらった
「レペティショントレーニング」ってやつをやってみることにしました。

参考にしたのはこちら。
レペティションとインターバルの違い!効果と距離は?

やり方がわかったら次はダニエルさんに目標ペースを聞いてみる。
ジャックダニエルズのVDOT ランニング電卓

400Mを2:08ね。
ぴんと来ないけど、とりあえず400M走れる中央公園へ。

公園までの道のりはずっと未舗装路なので気持ちがいい(虫は多い)

が、しかーし。
トラックがあるグラウンドはサッカーの試合中でした。

でも心配無用。
グラウンドの周りも600Mのジョギングコースになっているんです。

初めてなので3本。
3:16
3:13
3:23

ダニエルは600なら3:12で走れって言ってるので
ちょっとダメでした。

途中ちゃんと休んでいいのはいいけど
次、走り出すのになかなか決心がつかなかったなぁ(ノ_<)
まあ初めてだからね。
(自分に甘い)
時々やってみようと思います。

ランキングに参加しています。
おひとつポチッ↓っとお願いします(*´∀`人 ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

アジサイがきれいでした♥




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する