走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

どうしてる?
なんてタイトルで聞いておきながら、飲酒に関して私は一択。
禁酒です。

フルマラソンに限ってですがレースの週は
月曜からレース終了まで禁酒することにしています。

それはお酒と肝臓の関係とかそういう話もあるけれど
好きなものを我慢して挑むという願掛け的な意味合いのほうが大きいかも。
(しかし10キロレースの前はひどい二日酔いで走ったことも…。
マラソンの神様ごめんなさい)

今回はフルマラソンより長い距離なので
もう少し前から禁酒したほうが良かったかな?
私の大好きな金さんは
「軽めに、1杯くらいなら飲んでもいい」
「ストレスになるくらいなら飲んでもいい」
って。
011.jpg
(イメージ↑ランニングキャンプの時の金さん)
金さんにそういわれると飲んでもいいかな~となりがちですが
軽めに飲むほうが難しい~(ノ∇≦*)

そして今回ちょっと迷ったのがカフェイン。
私はお酒を我慢するよりカフェインを我慢するほうがきつい。
過去やってみて、あまりの離脱症状のつらさに
カフェイン断ちはしないと誓ったのですが
今回は未知すぎる距離なんでね…。
(と、今コーヒーを飲みながら考えている)
実際カフェイン断ちってどうなんでしょうか。

私は効果感じなかったけどな~|ω・`)
(その理由↓
赤い衝撃~カフェイン断ちとはなんだったのか

やっぱカフェインはいいや。

レースの後は
最高のビールを飲みましょう~!!!
ランキングに参加しています。
ぜひぜひおひとつポチッとお願いします(o‘∀‘o)*:◦♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

以下最高のビールイメージ画像をお送りします。
(これを脳裏に焼き付けて走るよ)
004.jpg

024.jpg

003.jpg

kanpai.jpg
(わざと禁酒中にビールの画像を見るドM呑兵衛)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する