走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

高尾山から裏高尾へからの続きです。

景信山を目指します。
こんな風に走りやすいところだけちょっと走りました。

それ以外にも、
のんびり歩くつもりだったとはいえ走る恰好だったのでハイカーさんが
「お先にどうぞ」
と道を譲ってくれることが何度かありました。
そんなときはまた「ちょっとだけ」走りました。
のんびり行きたいと思いつつ、ゆっくり歩いている人を抜きたい
せっかちなハイキングです(*´~`*)

11:36 景信山到着~。

iPhoneを見るとほぼ圏外。
偶然高尾山に来ている婦人が何人かいたのに電波が入ったり切れたりで
誰がどこにいるのか全然わからず。

景信山まで行って折り返して帰るつもりでしたが
「また高尾山の混んでいるところにいくのか~」
「陣馬まで行くと最後の下りが木の根だらけで嫌だな」
「陣馬まで行ったら最後あのアンパンだ」
としばし悩んで、陣馬行くことに予定変更!
(決め手はアンパン)

途中でだんだん手持ちのポカリも水も残りがわずかであることに気が付く。
どうしよう!
と一瞬不安になりましたが、明王峠の売店で購入できました。
(山価格ポカリ250円)
ということで
12:50 明王峠。

あいててよかった♪
(若い人は知らないかもしれない、昔のセブンのCMのこのセリフ)
景信山を出るときにちゃんと確認するべきでした。
今後気を付けよう。

13:23 陣馬山到着









陣馬山山頂は売店がたくさんあり、花が咲きこいのぼりが泳ぎ
芝に寝転がっている人が居たり
ビールを飲んでいる人が居たり
天国のようでしたよ…+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私も芝に腰をおろししばらく周りのグループの会話を盗み聞きしたりしながらのんびりしました。
(おじさんたち、声が大きいんだもん…。
その方たちはその後チーズフォンデュを始めました。
憧れる…!)

で、帰りのバス14:25に乗ろうと決めて(毎時25分陣馬下バス停からバスが出ます)
苦手な木の根だらけの下りをヨロヨロと下山。



最後は先月の峠走で走ったところへ出て終了。
峠走というか峠歩~飛騨高山に向けて

月いちでこのアンパンが食べられるなんて♥

(こうなりゃまた来月末もここでアンパン食べるか)

汗臭いザックから、やる気のないスタンプラリーが出てきました。

真面目にやったらほとんど押せたのにな~。

トータル16キロほど。
あまり走ってないけど良いトレーニングになったような気がします。
すべては飛騨高山のために…!

残りあと13日。
何ができるかわからないけど頑張ります。

ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いいたします(*´∀`人 ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する