走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

2週間後に控えた飛騨高山ウルトラマラソンのトレーニングとして
今日は朝いちで高尾山に!

…のつもりでしたがちょっと出遅れました。

8:50登山スタート。

今回は一人なので行ったことあるコースを。
一応走る恰好で出てきたものの、走る気は全然ありません(笑)
でもグイグイ上るよ!!

滝が見たかったので6号路から行けばよかったんですが
記憶違いで1号路から。
(ほぼ舗装路)

こんなふうに二股に分かれている道はできるだけきつそうなほうを選択します。
階段の男坂。

緩やかな女坂。

ということで男坂(階段のほう)
煩悩の数だけ登ります。

そのまま薬王院へ。

何度も来たことがあるんだけど、一人だったせいか
思った以上に長居した気がします。
小銭がいくらあっても足りない…!

御朱印帳忘れちゃったな~。
あ、トレーニングに来たんだっけ!
(本当に一瞬忘れてました)

薬王院を出ると山頂まではそんなにかかりません。
ということで山頂~。

ちょうど10:00高尾山山頂へ到着。

何とかこうして写真を撮りましたが、後ろや横にも
たくさん人がいます。

外国人観光客、家族連れ、子供の集団、ご年配の人のグループ…。

晴れてはいましたが富士山も見えないのでここでは休まず進もう。

トレーニングも休憩も裏高尾に入ってからよね(`・ω・´)

(奥高尾っていうんだ?写真を見て気づきました)


10:28一丁平。
見晴しがとーってもいいです。




10:43小仏城山。
ここでいったんガーミンを止めました。
7.24キロ。



そうか~疲労感としてはもっとあるかな。
やっぱり山はいいトレーニングになりそう。

駅で買ってきた塩むすび(変形した)と一緒になめこ汁で少し早い昼食。
たっぷりのなめこと豆腐が入って250円はお得よね。
(山値段のミネラルウォーターが200円)

登山客からいろいろ声をかけられても全く動じない猫ちゃん(笑)



2回に分けるほどの内容じゃないですがつづく。
(今日はやっぱり疲れた…)
すべては飛騨高山のために…!

ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する