走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

飛騨高山ウルトラマラソンまで残り19日となりました。


ここのところ、ランナーの方たちとの新しい出会いが続いています。
それは楽しいことなんですが、
飛騨高山走るって言ったらどなたもたいそう驚かれて。

もしかしたら私はすごいランナーだと思われたのかもしれない。
そうですよね、飛騨高山ですよ。

そもそもなぜ私が飛騨高山にエントリーしたのか。
私だって自分の走力は知ってます。
本来ならウルトラなんて考えられる走力じゃないです。
実際全く考えてませんでした。

ところが昨年○山さんという飛騨高山の方と御縁がありまして。
なんとなく伏字にしてみましたが(伏字になってない?)
このレースを走る方なら知っている方も多いかもしれない。
そんな有名な方です。

その方から何度もお誘いをいただいているうちに
せっかくの御縁だし、ウルトラ走るなら高山だな
と思うようになり、いつの間にかエントリーしていたって感じです。

初めてのフルマラソンも東京マラソンが当たったからでした。
アレがなければマラソン人生は全然違うものになっていたでしょう。
そして○山さんに出会っていなければ、
私はその先のウルトラを目指すことはなかったでしょう。
(たとえどんな結果が待っていようとも)
マラソンの神様が与えてくれたきっかけ、そう思おう。
(それが悲惨な結末を招くかもしれなくても…!)
(しつこい?)

先週末その○山さんからLINEで写真が送られてきました。
51.5キロ地点の通称「裏ボス峠」。
(写真は許可をいただいたうえ、加工しています)


一番高いところじゃなくてこの見晴らし…。
takayamakoutei.jpg

とんでもないところを走るらしいー\(^o^)/
(いまさら実感)

そして野辺山とか鯖街道を走った知人友人たちから
めっちゃ刺激を受け&恐怖心がわいてる19日前です(゚∀゚≡゚∀゚)
やるしかねーぞ。

ランキングに参加しています。
ぽちっとおひとつお願いいたします(´∀`σ)σ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント

走ることやそれ以外のことも、ふとしたきっかけや縁は
大切にしたいなと思っている今日この頃です。
今年、高山を走るたまきさんも何かに引き寄せられて
エントリーされたのかな~って読んでいて思いました。
(あ、アヤシイ系じゃないですよ~(笑))
ウルトラを走るって想像もつかないけれど、頑張ってくださいね。

2017/05/24(水) 21:38:32 | URL | まよねぇ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まよねぇさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ、思いがけない出会いに
縁とか運命とかを勝手に見出しちゃうというか
意味を持たせたがちなんですよ(笑)
スルーしてしまえばそれで終わりだけれど
御縁を大切にしたら、失敗したとしてもきっと何か残るんじゃないかなと思います。
でもやっぱり未知の距離過ぎて想像がつかないです~。
2017/05/24(水) 21:51:26 | URL | たまき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する