走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

衣類の断捨離をしました。
断捨離~いらないものが多すぎる
それでもまったく捨てられなかったものがあります。
それは大会参加Tシャツ。

取りあえずこの機に全部引出しから出して見直してみました。
思い出がいっぱい(*´v`)
せっかくなので(?)
私のTシャツコレクションの一部をご紹介します.゚+.(・∀・)゚+.

まずはこちら。
初めてのレースでもらった思い出深い一枚。
沖縄のあやはし海中ロードレース(10キロ)
写真うつりが変ですが、もう少し色はえんじ色です。

これしか持ってなかったからしばらくはこればっかり着ていました。

そしてまた沖縄からのラインナップですが
沖縄マラソン(10キロ)
生地もしっかりしているしデザインも結構好きです。

もういっちょ沖縄、
NAHAマラソン(フル)
なはっぴーがかわいいから好きです。

沖縄は日常でもTシャツを着る機会が多いから
制作側も作りなれているんじゃないでしょうか(適当)
どれも着やすいデザインだと思います。
(私だけ?)

次は複数回出ている大会からまとめてご紹介。
つい先日走ったばかりのぎふ清流ハーフマラソン。
毎年Qちゃんの「Q」がたっぷりデザインされたものでしたが
今年のは岐阜城や信長様なんか描かれていてちょっと違う感じ。
練習でも最近よく着ます。

そしていびがわ(ハーフ、フル)
正直いびがわのTシャツはほとんど着ないです。
大会は好きです。

いびがわはエントリーの際参加賞不要も選べるんですよ。
(不要にすると500円引き)
着ないならそういう選択もこれから考えてみようかな。

富里スイカロードレース(10キロ)
毎年必ず袖のところにとみちゃん。

友達の御主人が旅行でこれを着ていた写真を見ました。
連れてったんだ、とみちゃん。

そして勝田(10キロ)
勝田はデザインがシンプルというかおじさんっぽいです。

しかしなぜかこの二年だけ若向けになったんですよね。

いずれにしても毎年長袖をくれるので重宝しています。

全然着ていないけど、東京、大阪(いずれもフル)
どちらも凝ったデザイン、しっかりした生地です。


去年走ったグアム(フル)
Sサイズなのにデカい。
アメリカを感じます。


なんだかんだ言ってもっともよく着るのはこの二枚。
名古屋ウィメンズ(フル)
女性だけのためのTシャツということで
ウエストがすこしシェイプされていて綺麗に着れます。
(今年のは斬新なタンクトップでした)

まだまだコレクションはあるんですがこの先も増えそう!?
こんなに集めてどうするの~ッ感じです。

ほかのランナーの皆さんはどうされているんでしょう。
(私はやっぱり捨てられない~)

ランキングに参加しています。
おひとつぽちっとよろしくお願いします|д゚)チラッ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント

こうして写真に撮ると大会ごとのデザインの違いがよくわかりますね。
着ないけど捨てられないのはわたしも同じです。
ブロ友さんの知り合いが、大会Tを古着屋に持って行ったら
1枚10円だったそうです。それなら持っとくなあ。
あっ、デザインはやっぱり名古屋に1票( ̄^ ̄)ゞ
2017/05/05(金) 21:40:52 | URL | まよねぇ #- [ 編集 ]
>まよねぇさん
着なくても10円で売るなんてできないですよね…(;O;)
ヤフオクに出している人も見かけましたが入札されてなかったです。
NIKEやプーマ(今回紹介してないけど青梅)はデザインもおしゃれなイメージです。
でも小さな大会のあか抜けない感じも味があっていいなぁなんて思ったりもします。
(だからと言って着るかどうかは別ですが…)
ということでやっぱり一枚も捨てられません(^_^;)
2017/05/07(日) 21:37:41 | URL | たまき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する