走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

なかなか毎日はできませんが…
この季節の朝ランは本当に気持ちが良いものです。

週末天気がいまいちらしいので、今日は気合をいれて早起き。
花見ラン、小金井公園は桜の名所です。

週末は走るどころじゃないけど、さすがに平日の早朝は貸切のようで贅沢です。
あー仕事行きたくないなぁ(=∀=)
 
このベンチに座ってビールでも飲んだら最高でしょう(走るのはどうした)

主役は桜だけじゃないのよ。
私のお気に入りのシモクレンもこんなにきれい。



眠い一日を過ごして帰宅した私に名古屋ウィメンズの完走証が届きました。
このラップタイム推移を眺めてちょっとニヤニヤしている私。
自分に甘い(ノ´▽`*)b☆


さて、高山に向けての練習ですが
平日は「身体を動かしながら疲労を抜く」ことを岩谷さんは勧めている。
(そして週末のポイント練習で距離を伸ばす)
(岩谷さんの本についてはこちらに書きました)

それはそれでいいんだけど、
岩谷さんの本のメニューのような、平日に15キロBUてのは難しい。
(それで疲労が抜けるのだろうか…?)
つまり実際には全然BUや坂練ができていない問題。

いや、坂に関してはやろうと思えばできるんだけど
花見ランばかりしているのが悪いのか(それ)
私の坂(?)には桜が咲いてないんだもん~。
軽いジョグ、ってのしかやってないってこと。
(苦し紛れに職場で2階から8階までの階段の上り下りをやってます!…時々)

ああ。
圧倒的練習不足感。

週末は雨でもなんでもやるわよ。
(宣言することで後には引けない状況を…)
でも走るのとは無縁の温泉旅行もあるんだなぁ。
温泉にはいきたいけど土日がつぶれる不安。
ロング走をする時間を捻出するのって、大変。
あとはGWをどう過ごすか、だな。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ランキング参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント

綺麗!桜の季節に走るのは気持ちいいですね。
早朝だとなおのこと。しかし、なかなか平日の早朝ランができない
意思の弱い私です。
仕事してたら、平日15KmのBU走は時間的に厳しいですよね。
かなりの気合いが必要ですねー
2017/04/06(木) 13:54:26 | URL | まよねぇ #- [ 編集 ]
>まよねぇさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日は帰宅ランにしましたが、私は朝のほうが走りやすいです。
荷物持って走るのがつらいのか、走りなれていない道のせいなのか
なかなかリズムに乗れないんですよね。
平日BUは毎週入ってました。
あれをこなして週末ロングできたらそりゃあ強くなれそうだな、って感じですが
なかなか難しいですね(^_^;)
2017/04/06(木) 22:23:51 | URL | たまき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する