走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

名古屋ウィメンズまであと36日。


10月後半から患っている足底筋膜炎はだいぶ良くなってきました。

とりあえず私、NBシューズで走る縛りがあるエントリーなのでシューズを買いにいかなくちゃ。
「縛り」なんて言ってるけど、走り始めた時に初めて選んだのはNBだったんです。
その次のシューズも。
結構好きだったんですよ。
だってかわいい(ノω`*)ノ
(ただそれだけで当時は選んでました。今思えば一発目のは底が薄かった。知らないって怖い)

何度かショップを見歩いてましたがNBのシューズに詳しい店員さんに会えなかったり
それ以前に扱いが少なかったり。
先日吉祥寺のアートスポーツに行ったとき
「もしかしたらパルコの上のショップならNBたくさんあるかも」
と教えてもらい行ってきました。
(アートスポーツさんにはNBがあまりなかったけどHOKAがあり関係ないのに履かせてもらいました。…欲しい!)

吉祥寺パルコ8階スポーツショップ GALLERY・2
声をかけてくれた店員さんにNBのシューズを探していることを伝えたら
とても詳しくいろいろ説明してくださいました。
その人が勧めてくれたのがM1040
長距離、ウルトラにもいいと。

ためし履きすると見た目より軽い。
今履いているのがアシックスのニューヨーク2000なんですがそれよりもだいぶ軽い。
軽いけどかかとをしっかりサポートしてくれている。
故障明け(というかまだ故障中)の私にはクッション性もとても重要。
いい感じ。

少し背伸びしてサブ4を目指す人に、と書いてあったHANZOも履かせてもらう。

すごくかっこいいけど、やっぱり私にはまだ早そう。
これを履くのはもう少し先か。

私の足のサイズは25と女性ではだいぶ大きいんですが
ランニングシューズはさらに大きい26を使用します。
NBってレディースの26がないみたいね…。

まあデザインもカラーもかわいいのでメンズのM1040にしようかな。
シューズに詳しい店員さんに会えたのは収穫。
店員さん、ありがとうございました。
(その後念のためB&Dへ行ったら、いつのまにかサッカー用品専門になっていた)

即買いはせず帰宅して、久しぶりに小金井公園までラン。
今週は風邪で微熱が続いていたりしたので勝田の時くらいののんびりペース。

土の部分は雪が残ってました。



明日は川越DNSのあの日以来の15キロ超えLSDの予定です。
足はだいぶいいんです、でもあと少し。
「違和感、時々少し痛い」な感じ。

どうか足が痛くなく走りきれますように。

ランキングに参加しています。
おひとつポチッとおねがいします+.(*'v`*)+
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する