走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

冬休みは今日でおしまい。
家で箱根駅伝を見るのもいいけれど、
テレビを見て過ごすのはちょっともったいない。

ということで朝いちで高尾山へ。

自宅を出て一時間もしないうちに山の中にいられる距離です。
7時51分登山開始。
本日は六号路から行ってみよう。
六号路は沢沿いを行くコースです。

沢沿い…というか沢。

ここが今日一の難所。
なぜって岩が凍ってツルッツル。
これは予想していなかったので慎重に慎重に
岩の上に足を乗せず、沢の水の少なめのところを歩きました。
今日はトレランシューズじゃなくて登山靴で来てよかった…。

8時56分山頂へ到着。
距離にすると4キロにもならないんですが汗びっしょりです。

この時間でもすでにたくさんの登山客がいました。

で、高尾山に来た理由。
その①
富士山!!あなたの姿を見たかった。

その②
山でお湯を沸かしてコーヒーを飲む。
これは今後の婦人たちとの山ご飯(山飲み会)の練習のため…。
fc2blog_20180103144454751.jpg

その③
カールカレー味を食べる。

これはおそらく私の人生最後になるであろうカールカレー味。
ばんば賞としていびがわの時にもらったカールカレー味。
カレー味、もう製造されてないんだから!(キレる)

カールカレー味との別れにふさわしい場面をいつも考えていた。
それが今日、ここではないか?
(来月賞味期限なの)
(朝出かける前、夫に言われるまで気が付かなかったけど)
コーヒー用のお湯が沸くまでカールカレー味との最後のひと時を楽しみました。

富士山にもお見せしたわ。
カールカレー味を。

しかし最後のひと時を楽しむ私を襲う汗冷え。
止まると寒いよ。
ハードゲイの下着を買う決心をしたよ。
(と、私が勝手に呼んでいるけどすごく良さそうなアンダーウエアです)

女性用はこっち。
(ミレー)Millet レディース ドライナミック メッシュ タンクトップ MIV01278 0247 BLACK - NOIR, U SAB

寒いので一目散に下山。
9時26分下山開始。

この写真でもよーーーく見たら写っているんですが
スカイツリーまで見えました。

下山は舗装路の一号路でしたが、傾斜もきついので
前腿にいい感じの疲労感が残っています。

下山は50分くらいでした。

さあ。
明日から日常が始まるぞー。

どうぞおひとつポチッとお願いいたします(´ω`人)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
コメント

この時期、走ってる時の寒さよりも、汗冷えの方がツライですよね。
HGのアンダーウェア着てる人を銭湯で見かけましたが
ギョッとしちゃいました(笑)

カレーカール様の最後にふさわしい最高の場所でしたね(^^)
2018/01/05(金) 19:09:25 | URL | まよねぇ #- [ 編集 ]
>まよねぇさん
そうですかぁ…。
やっぱりぎょっとしちゃうんだ(笑)
夏に雲取に行ったときでさえ、日陰で止まると寒かったんでやっぱり買おうと思います。

カレーカール様、もうきっと二度と会えないの…(涙)
2018/01/06(土) 09:12:44 | URL | たまき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する