FC2ブログ

走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

いびがわマラソンから3日経ちました。
当日のこと、淡々と振り返ってみたいと思います。

毎年友人の車に乗せていってもらってましたが、
今年は電車で行くことに。
始発近い電車なので3時45分起床しました。
勝負服は金コーチにサインしてもらったTシャツです。

既に記事に書いていますが、本番2週間前に足底筋膜炎を発症し
完治しないままこの日を迎えることになりました。
痛みが出ないまま走れるのか?
そして2週間走れなかった足は最後までもつのか?
金さんのサインが少しでも私の背中を押してくれたら…。
そんな思いでのチョイスです。

最寄駅で、名古屋駅で、そして電車の車内でラン仲間の皆さんと合流。
雨のいびがわは免れたと確信できる朝日に照らされながら行きます。

大垣から揖斐まではICカードが使えませんでしたが
こんな記念切符にテンションあがる~!!

「嬉しそうに写真を撮る人を撮るのが好き」な人が嬉しそうにしていたので撮ってみました。



小さな揖斐の駅はランナーでいっぱい。

ここからシャトルバスに乗車、会場へ。
到着後私はいつもの場所に陣地をとり、リュックでぺちゃんこになったおにぎりを。
(結局バタバタして1つしか食べられませんでした)

大急ぎでシューズ円陣へ。
間に合った…(´∀`*;)ゞ

皆さんと別れまた一人でうろうろしていると、今回初参加の友人に遭遇。
私の憧れの女性ランナーKさんと、超ウルトラマンのTさん。

そして高山の○山さん(また謎の伏字)

今年も一番前でエアロビを満喫しました。
(アズキさんの撮った写真に写り込んでいた)

スタート前には婦人会のアズキさんと記念写真.゚+.(・∀・)゚+.
fc2blog_20171115221654b59.jpg
こんなふうにウキウキ、バタバタとしているうちにスタート時間が迫ってきます。

誰かに会って、別れるたびに
「じゃあまたのちほど」
なんて挨拶をするんですよ。
のちほど、っていうのはゴール後に会いましょう、って意味ですね。
私はゴールできるのでしょうか。
どんな顔をして会っているのでしょうか。
何気ない挨拶にも弱気が付きまといます。

スタートブロックへ行くと、なんと隣に故障仲間のゆうきさん。
彼女も数日前まで走れなかったという状態。
不安な二人が一緒にスタートを迎えることになりました。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する