FC2ブログ

走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

このまえの月曜日。
ハセツネの応援に行ってきました。
ハセツネ、長谷川恒男カップ日本山岳耐久レース。

24時間以内に山を71キロ走るレースって言ったら簡単すぎる説明だけど
決められたポイント以外での補給は一切禁止、なんですってよあなた。
(実際他の選手からの補給を受けて失格になった方がいるとか)

ご参加の皆様へ(熟読してください)にはこう書かれています。
全コースが標高 1,000 〜1,500メートルの山岳地帯を舞台に一切のサポートを禁止とし、
昼夜に渡り行われ自己の限界に挑戦する、他に類をみない過酷なレースです。

((((;゚Д゚)))))))

前日13時に出発したQさんとWさんをゴールで迎えたいと会場へ向かうと
目の前に六花さん。
先日はお世話になりました~(知らないよって?)

朝のうちに帰ってくると予想されていたQさんは避難小屋で仮眠しすぎたと連絡あり。
(大物だなおい)
予定よりゆっくり目になりそうなので落ち着いて表彰式を見ます。

逆光気味だけどみなさんとっても良い笑顔。
そりゃそうだよねぇ。
特に女性陣はそんな恐ろしいレースを走りそうには見えない華奢な感じの人たちでした。

仮眠をし過ぎたQさんが戻ってくるのはもう少し先かな?とのんびり構えていると
「あ!!Qさん!!!」
私たちの目の前を走ってゴール。
quli.jpg
(撮影Cocoさん)
大慌てで駆け寄り迎える。

お帰りなさい!!!!

死闘を繰り広げてボロボロで帰ってくるのかと思ったら
いつものQさんだった。
さすがだ。

10時に更新されるという速報が全然更新されずWさんの状況がわからない。
やきもきしているところにWさんご本人から「あと2キロ」と連絡が。

ほどなくしてWさんも無事帰還!!
お帰りなさい!!!!

二人がここに向けてたくさんの努力を積み重ねてきたのを見ているので
みんなでウルウル。
本当にすごい。
婦人会の誇りですよ。
少し前に18キロの富士山麓をヘロヘロで走った私が恥ずかしい!

心から感動をありがとうと言いたいです。

場所を裏山ベースに移して、ビールとプロテインで乾杯。



小麦粉を使わないルーのカレー。
ほろほろのお肉と野菜のうまみが溶け出した美味しいカレーでした。

レースの内容については、Wさんのブログでお楽しみください。
わたなべのトレイルラン頑張ろう日記①ハセツネCUPレースレポ
(なぜ伏字にしていたのかもはや不明)
これを読んでいるとねぇ、わたなべさんまた来年もきっと出ると思うよ…。
(いまのところご本人は否定してますが)

Qさんもブログをお持ちですが、とにかく幻なんで…(更新頻度が)

すでに来年のレースの参加表明をしている仲間もおり
私は何も頑張ってないのに大変鼻が高いです。
みんなの頑張りに刺激を受けて私も明日は30キロ走だ~!(雨だね)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
おまけ
ハセツネの有名人の方だそうです。
レース中焼き肉焼いて食べたんですって。
ザックは18キロあるそうですよ。
変態中の変態(褒め言葉です)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する