走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

ランナー婦人富士登山に挑戦④山頂へ!からの続きです。

山頂は強風。 
お鉢どうしようか。
向こうに見える剣ヶ峰。
…遠い。
止めようか~。
(この写真には剣ヶ峰は写っていません)
fujifujin2016 003
Mさんはどうにも具合が悪いようで休んでいると。
私とCさんとで郵便局まで行くことになりました。
山頂から暑中見舞いを出したいからです。
片道15分くらい。
yuubin.jpg
無事ポストに投函して戻りました。

この間、何人かのトレイルランナーを目撃。
富士山頂往復マラニックのランナーさんです。
(婦人会メンバーでこのレースに出たがっていた人から聞いていたので
ゼッケンの有無を確認しながら歩いてました)
マラニック…。
私の思っているマラニックってたい焼き食べたりしながら
のんびり走るやつなんだけど…。

尊敬の念を込めて言わせていただく。

変態(*´∀`人 ♪

今回も上りながらつくづく思ったけれど
富士登山競争とか、ここを走って上るわけでしょう。

変態ヽ(≧∀≦)ノ

走るところじゃないですよ、本当に。
いやぁすごい。

戻ったら少しMさんが元気になっていて一安心。
さあ、下ろう。
ビールを飲もう。
9時52分ごろ下山開始。
fujifujin2016 005
雲の中に入っていくみたいですね。
fujifujin2016 006
下りは滑りやすい細かい溶岩。
fujifujin2016 010
何度も滑ったりしりもちついたりしましたが
おしゃべりしながら楽しく下山。
東京マラソン当たったら、青梅どうするか、とか(笑)
全員、両方走るって結論になった…っけ?

分岐のところも間違わずクリア。
fujifujin2016 007
6合目の安全指導センターのところでこんな看板を見つけました。
ポケモンを探しに富士山へ向かう皆様へ
fujifujin2016 014s
私はポケモンは探してませんが、
ここまで来たら何かレアなものが見つかるのかも?!
と思っちゃいますよね。
でもやっぱり危ないですね((((;´・ω・`)))

どんどん緑が増えてきて、下山したんだなぁと実感。
fujifujin2016 011

fujifujin2016 015
そして13時07分、無事下山です。
なんとちょうど24時間。
いや~頑張った。
そして待ちに待ったビール!
アモーレ!
kanpai.jpg
(婦人会メンバーはなぜかこれをアモーレという。
まねて使ってみたけど理由はよくわかりません)

最後は河口湖でお風呂の入って帰るつもりでしたが
バスの時間などもありこのまま来たバスと同じもので帰路へ。
fujifujin2016 016
ありがとう、富士山。
また来るよ!

ところでこちら、Cさんのガーミンが記録した下山の軌跡。
ga-min.jpg
富士山のマークが小さすぎる(笑)
富士山周りの半円が郵便局の往復でしょう。
なんかカワイイです。

ということで、3人無事に下山できました。
ご一緒していただいたMさん、Cさんありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する