FC2ブログ

走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

今週は火曜日から金トレの6連金でした。
(訳:金トレ=金コーチのメニュー
6連金=メニューが6日間連続で続いていること)

しかし6連金直前に
「フルマラソンの練習はしなくていい」と金コーチから直接言われたので
(こうやって書くと見放されたっぽい…)
目下の目標のハーフ2時間切りにむけ、まずはスピードの底上げを。

この数か月、ウルトラの練習ということでマラニック的なことばかりしていたせいか
キロ6分半で走ることも厳しくなっている。
これじゃまずいと、心拍数も無視してやみくもにわーーっと走った。
5、6キロの距離なら少々乱暴なことをしても大丈夫じゃないかと。
そんな今週。

そして今日は岩本式の15キロビルドアップ。
今年の3月、名古屋の前は6分20秒の設定でやれたから、それでいこう。
(名古屋の前→ソツケン~15キロビルドアップ
5キロごとに3段階に分けてペースアップします。

1段目、5キロを31分40秒で走る。

やばい、もう足が重い。
重いったらありゃしない。

2段目。
1分早くなり、5キロを30分40秒で走ります。

タイム的にはなんとなく帳尻合わせているけれど、全然ダメでした。
途中で数回止まりました。

これ以上やっても内容のある練習にはならないだろうと今日はここで終了。
(3段目はさらに1分半早くなります。5キロを29分10秒で走る予定でした)

つまり 失 敗

突然フルマラソンの練習はしなくていいと言われて、
正直何をしたらいいかわからなくなっているんですが
いろいろな方からアドバイスをいただいたので参考にしたいと思います。

そうはいってもいびがわに向けての30キロ走はやりますよ。
今回はトラックトーキョーさんの練習会に参加することにしました。
(以前トレランの講習会に参加したことがあります)
皇居を6周とかげんなりするけれどペーサーと走る、ってやってみたくて。
誰か友人にお願いたいところでしたがシーズンインしているんでね。

秋の目標を達成するために。
そして次のステージで金トレを再開するために。
頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

ランキングに参加しています。
おひとつポチっとお願いいたします(ノ´▽`*)b☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
明日は休足です_(:□ 」∠)_
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する