走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

ランナー婦人富士登山に挑戦③ご来光からの続きです。

山頂が見えています。
見えているのに遠いのです。
fujifujin2016 090
さて、ここで高山病の進捗状況(゚д゚)

初登頂のCさん。
一番元気。
chimarusanmoza.jpg
岩の多いところもワシワシ歩いていきます。
高山病の気配なしです。
さわやかな笑顔をみせる余裕が。

サブフォーランナーのMさん。
ここにきてヤツ(高山病)に襲われた模様。
(朝も少し頭痛があり予兆はあったそう)
mayukawasanmoza.jpg
珍しく(失礼)少し元気がありません。
「ゆっくり行きましょう」

私は頭痛と軽いめまい。
毎回なので想定内です(´д⊂)
これ以上悪化させるわけにはいかないので
呼吸が上がったら酸素を吸いながら少しずつ歩いていました。
tamamoza.jpg

山頂近くになってきたところから
再び岩の多い道になりゆっくり行こうにも息が上がってしまいます。

小学生くらいの男の子が、酸素缶を口にあてて
岩の上にしなだれかかっています。
おばあさんが岩の階段にしゃがみ込んでいます。

これ、夜登山だともっとたくさん倒れてる人いるんですよね。
明るく暖かくなってきてもダメなものはダメなんですが。

でももうここまで来たら、帰れない。
あと少し。
みんな頑張れ!
山頂手前の鳥居のところでCさんが待っていてくれました。
3人そろって記念撮影!
fujifujin2016 091moza
そして7時57分登頂です!
やったね、やったよ~。
fujifujin2016 093moza
山頂の久須志神社にお参りしたあとは朝食を食べたり
お土産を買ったりしばし休憩。
これはMさんの。
山頂のは焼印ではなくご朱印なんですね。
fujifujin2016 094
で。
お鉢どうする??

次で締めます。
ランナー婦人富士登山へ挑戦⑤下山へつづく。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する