走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

明日は今シーズン一発目のレースです。
しかもトレイル。

去年初めて出たトレイルレースの大会です。
去年の模様→第10回富士山麓トレイルランでレースデビュー
景色を楽しめなかったんで今年はでっかい富士山をぜひ見たい。

で、有休が余っているので半休をもらって小金井公園まで。
コスモスが終わっちゃうかなと慌てていきました。

大きなきんもくせいの木は花が咲き始めたところって感じ。

ユルユルと走ったけど明日大丈夫かな。

まだ準備はほとんど進んでないけど、そろそろ寝よう。

取りあえずジェルは作りました。
過去記事→謎の粉で手作りジェルを作ってみました

今回はオレンジジュースとはちみつとレモン汁を入れてみました。
オレンジジュースをチンするのはちょっと抵抗あったけど
やってみたら大したことではなかった。
美味しい~♥

そしてイメトレと思って、買ったきり見る暇がなかった奥武蔵のDVDを。
この雑誌の付録です。豪華ね。
RUN + TRAIL(ランプラストレイル) Vol.26 2017年 9月号 [雑誌]

上田瑠偉くんの超軽い走り。
見とれちゃいました。
私の山を破壊しそうな重い足取りとは大違い。

楽しく完走、そして怪我なく楽しめますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
先週末、用事があり名古屋に帰っておりました。
日曜はフリー。
ということで、前から走ってみたかった近所のランニングコースを走ってきました。

イケメンゴリラで有名な東山動物園の前がスタート。

動物園の入り口人に言うと地図ももらえますが
細かく案内も出ているのでなくても大丈夫だと思います。

コースはトレイル多め。
どんぐりが落ちていると思えばセミが鳴いていたり
知らない鳥の声も聞こえたな。
自然を楽しめるコースです。

スカイタワーも近くに見えました。

ちょっとしたハイキングコースと思いきや結構高いところに来た感じ?
hi4.jpg
トータル6キロほどのコース。

アップダウンもあって楽しいコースでした(いっぱい歩いたけどね!)

時間の余裕がまだあったので足を延ばして
本山の大仏様に会いに行ここう。
久しぶりの大仏ランです。
(過去の大仏ラン 
鎌倉トレイル 大仏様から温泉まで
大仏ラン~東京大仏
東山から走って4キロ弱の桃厳寺へ到着。
hi6.jpg
静かなお寺です。

こんなところに大仏様が?
と思ったとたんどーーーーん!!

すっごい緑!!!

象をはじめとする周りの装飾もなんていうか…派手です。
hi8.jpg
この手は何かなと思ってましたが、どうやら反対側から手乗り大仏ができるらしい。
(そんな写真をどこかで見ました)
hi9.jpg
とても見応えがありました。
本当はもっと面白そうな、いや、ありがたそうなものもあるようでしたが
それはまたの機会に(また行くよ)
真緑の大仏様と無数の男根のあるお寺「桃巌寺・名古屋大仏」【愛知】

まだちょっと行けるね、ということでさらに足を延ばして
八事の興正寺へ。
本山からは1.3キロ。
近かったのね。

こちらは五重塔が有名なんだそうです。
その五重塔の前に大仏様が。
100年先の未来へ 平成大改修 - 興正寺 - 八事山興正寺

大仏様がやさしいお顔で見守ってくれてますね…。

私の背中肉…。

急な帰省でしたが楽しい名古屋ランになりました(*´∀`人 ♪

ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いいたします♥
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

まだまだ個性的な大仏様がたくさんだ!!
愛知県の大仏7体まとめ!B級スポット観光なら愛知に来い!
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
スポブラくさい問題について先日こんな記事を書きました。
帰宅ランが嫌い。スポーツブラが「アレ」なんで。
これについてその後いろんな方からお勧めされたものがあります。

オスバンS。

【第3類医薬品】オスバンS 600ml
汗をかいたらにおう、汗がくさいんだ。
と思っていましたがどうやら雑菌臭だということ。
(バラの香りになるサプリとかを考えていた私は全くの見当違いってこと)

メーカーのHPを見る限り洗濯に使うものではないようですが
雑菌臭に対して使うのはメジャーな方法のよう。
オスバン スポーツウェアでググって使い方を調べてから
スポブラを数時間つけたものを洗濯して、着てみました。

…これいい!!!

この前走りに行くため人と待ち合わせをしてたんですが
今までならもう待ち合わせ前にはくさかったですよ。
(そもそもそれがおかしい)

でも、オスバン漬けブラは数時間走ってもにおわない。
(多分。少なくとも今までよりは全然)

すげーすげー!!!
オスバン漬け最高!!!

ということで帰宅ランを嫌う理由が減っちゃったな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで今日は東京マラソンの当落メールが来る日でした。
私は3月の名古屋が大本命レースなんで
そこから逆算すると3週間前の30キロ走として青梅マラソンに出るというのは
最高の流れなんですよ。
だから東京が当たると困るわけ。
邪魔しないでくれよ、東京、みたいな。

なのにエントリーしちゃうんだよねぇ(´∀`*;)ゞ

で、こうよ。
tokyo2.jpg
タイトルに答えを書くのはなんでだろうね。
もう少しもったいぶって引っ張ればいいのにね。
(で、落選だったらもっと怒る)

去年「落選メールが来たけどサイトで確認したら当たっていた」パターンもあったから
念のため再確認。
tokyo1.jpg
あ。
やっぱダメか。

あ~。
当たらなくてよかった!
(本心ではあるけれどやっぱり悔しい)
さ、これで名古屋までの大体のレースが決まった。

青梅頑張るぞ~
omekunmidorieps.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
今日は帰宅ランでした。
夕飯を作らなくていい日はできるだけ帰宅ランをしようと思っています。

帰宅ランと決めた日は、朝から走れる恰好で出勤します。
職場は制服があるので全然問題ないのですが
朝からその恰好で出勤はちょっと主張がすごいなって感じで恥ずかしいです。
(表向きは知らん顔を装っています)

帰宅ランは帰ってからシャワーを浴びてゆっくり食事をつまみにビールを飲んで…。
朝や食後に走る夜ランに比べたらもっともいい時間の使い方のようにも思えます。

でも嫌い。

だってくさいから。

スポーツブラがくさい!!朝からずっと!!!


過去にも人気ブロガーのくろいわさんが書かれてますので
同意された女性ランナーや衝撃を受けた男性ランナーもいらっしゃることでしょう。
スポーツブラがクサい/スポーツブラが擦れる

マジくさい。

個人差があるでしょうからあまり細かく書くと
「あいつのくささはケタ違い」
となりそうで上手くぼやかしたいところですが…。

私の場合。
朝それを装着して、出勤したころにはもうくさいです。

ちなみに
大会でも走る前にはだいたいくさいです。
でも大会では、周りきっと似たようなもんだし、周囲一帯エアサロくさいし
何となく大丈夫じゃないですか(違う?)

しかし仕事となると、汗くさいのは多分私だけ。
そのくささは他人に届く範囲のくささなのか、自分だけくさいのか。
一日中悟られやしないか、迷惑をかけちゃいないか
不安な気持ちで過ごすことになります。

…だから嫌い。

何くさいかって言ったら、汗くさい。

スポブラって暑いんじゃないか??
いや、普通のブラも割と、というか、胸って、汗をかく場所なのかもしれません。
スポブラは、スポブラのくせに汗をどうにかする機能を持っていないよう。
(ちなみに値段は関係ないようで
かのワコール様のCW-Xと、見知らぬメーカーのお買い得品、どちらもくさい)

普通のブラは汗をかいても、制服を超えてにおってきたりはしないのに…!!!!
(ここまで熱く語って、自分がくさいだけだったらどうしようと今、更新を思いとどまっている)



…。


ほかの女性ランナーもみんなくさい?
ねえみんな…くさい?

そうだといいな…。
(よくないけど)

そんなくさい一日を過ごした私の今日の帰宅ラン。


グダグダ。
くささの無駄遣いだでした。
お疲れ様でした…。


ノンスメル清水香 【ホテル仕様】 消臭・除菌スプレー 無香 本体 300ml
ランキングに参加しています。
くさくても頑張ってます。
ポチっとおひとつお願いします(。pω-。)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
今週は、というかもう月曜なので先週になりますが
あまり走らなかったです。
忙しかったわけでもなく、なんとなく。

全然走ってないやと、あわてて金曜日に久しぶりの朝ラン。
朝ランは気持ちいいけど、最初の一キロはウォーキングにしちゃいます。
やっぱり寝起きいきなり走るのはきついよね。

土曜はLSDのつもりで走り出したら雨がぱらつきはじめ、坂ダッシュに変更。

行きつけの坂が昼間は結構な交通量で(抜け道らしい)
休み休みになりました。

ギザギザ~。
そして本日。
昼間暑かったんで夜のLSD。
蜘蛛の巣をたくさん破壊しながらでしたが気持ちよく、タラタラ走りました。
食後間もなかったんで、今日も最初の一キロはウォーキング。
そして終始毛細血管を広げるイメージで走りましたよ(どんなだ)

さて。
今月はエントリーラッシュによりエントリー貧乏に陥っておりますが
なんとか出たい大会には出られそうです。
(まもなく青梅もエントリーだよ)

今後の予定(決定分)
9月30日 富士山麓トレイルランロング
10月22日 奥武蔵もろやま仰天ハーフマラソン
11月12日 いびがわマラソンフル
11月26日 小江戸川越ハーフマラソン
12月3日 所沢シティマラソン
2018
3月11日 名古屋ウィメンズマラソン

坂のレースが多いなぁ。
もろやまは初めての参加です。
奥武蔵ウルトラマラソンのコースの一部を走るらしいです。
私は一度気に入ったら同じ大会ばかりでるので、
今シーズンの初挑戦はここだけになるかも。

どこかでご一緒するランナーのみなさま
よろしくおねがいいたします( ̄^ ̄)ゞ

ランキングに参加しています。
ポチッとおひとつお願いします+.(*'v`*)+
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
今週は火曜日から金トレの6連金でした。
(訳:金トレ=金コーチのメニュー
6連金=メニューが6日間連続で続いていること)

しかし6連金直前に
「フルマラソンの練習はしなくていい」と金コーチから直接言われたので
(こうやって書くと見放されたっぽい…)
目下の目標のハーフ2時間切りにむけ、まずはスピードの底上げを。

この数か月、ウルトラの練習ということでマラニック的なことばかりしていたせいか
キロ6分半で走ることも厳しくなっている。
これじゃまずいと、心拍数も無視してやみくもにわーーっと走った。
5、6キロの距離なら少々乱暴なことをしても大丈夫じゃないかと。
そんな今週。

そして今日は岩本式の15キロビルドアップ。
今年の3月、名古屋の前は6分20秒の設定でやれたから、それでいこう。
(名古屋の前→ソツケン~15キロビルドアップ
5キロごとに3段階に分けてペースアップします。

1段目、5キロを31分40秒で走る。

やばい、もう足が重い。
重いったらありゃしない。

2段目。
1分早くなり、5キロを30分40秒で走ります。

タイム的にはなんとなく帳尻合わせているけれど、全然ダメでした。
途中で数回止まりました。

これ以上やっても内容のある練習にはならないだろうと今日はここで終了。
(3段目はさらに1分半早くなります。5キロを29分10秒で走る予定でした)

つまり 失 敗

突然フルマラソンの練習はしなくていいと言われて、
正直何をしたらいいかわからなくなっているんですが
いろいろな方からアドバイスをいただいたので参考にしたいと思います。

そうはいってもいびがわに向けての30キロ走はやりますよ。
今回はトラックトーキョーさんの練習会に参加することにしました。
(以前トレランの講習会に参加したことがあります)
皇居を6周とかげんなりするけれどペーサーと走る、ってやってみたくて。
誰か友人にお願いたいところでしたがシーズンインしているんでね。

秋の目標を達成するために。
そして次のステージで金トレを再開するために。
頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

ランキングに参加しています。
おひとつポチっとお願いいたします(ノ´▽`*)b☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
明日は休足です_(:□ 」∠)_
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
金コーチとお酒と私~楽しい宴
からの続きです。

ランニングキャンプ2日目。
湖畔周りを散歩して朝食、その後また湖畔を一周
してからの座学。
心(脳)と体、というテーマでした。

いろいろお話してくださったのですが、メモが不明瞭で…( ノД`)
メモと記憶が一致するものだけ書きます。

心拍計、腕で測るタイプのものはピッチを拾ってしまう。
胸で測るやつは正確
120~140くらいで走ると苦しくない


腕で測る光学式の心拍計は、光を当ててその反射でなんちゃら(しっかりしろ)なのだと。
きちんと腕に巻けていないと、走るピッチを拾ってしまうことがあると。
心拍が180超えとかやたら高く出てしまうときはその可能性がありますよ、ってことでした。
220-年齢で最大心拍数って考えたら高いですもんね。

あと書いてあるメモはこれだけ…。
フルマラソン 前日の夜食べたものがレースのエネルギーになる
走るときは目をよく使っている


前夜の酒がいけなかったのか…。
(残っていたわけじゃないけどなんだかぼんやりしていたかも…)

そしてこのあとは直接指導のお時間です!!!
まずは事前に郵送していた質問に答えていただきました。

この秋のレース11月のいびがわフルとその後の川越ハーフへの練習についてです。
いびがわはコースが厳しいから5時間切れたらいいなってくらいですが
川越ハーフで2時間を切りたいのです。
(大きい赤文字で宣言しちまった。あとには引けない)

(諸事情により腹回りを加工しております)
すると
「フルマラソンは何度も走っていますよね?
フルマラソンの練習は特に考えなくていい」
「経験が豊富だからフルマラソンを走り切る体力はある」
(経験が豊富なんて言われちゃった♥)
ということでハーフのタイムを上げることだけをやればいいと。
(といっても30キロ走くらいはやるようにと)
で、前日の座学で聞いた話がもう答えなんですよね。
「ジョグのペースを上げる」
「10キロを50分で走り切る」

ちょっと今の私の走力では全く遠いけど、とりあえず近づけるよう頑張らないと…。

そのあとフォームチェック。
金コーチの前を行ったり来たり2往復。
「腰回り全く使ってない」
去年と同じことを言われてしまった…!!!
去年→金コーチのランニングキャンプ2016~フォームチェック!

去年のキャンプの後、秋頃になんだかつかんだ気がしたんだけど
そのあとまた忘れて戻っていたんだわ。
なんという…。
せっかくの貴重な機会、同じことを言われるとは…バカバカバカ!!!
わーん・゚・(つД`)・゚・

腸腰筋やお尻の筋肉に刺激を入れる運動を教わる。

壁に手を添えて前後に大きく足を振るような動きです。

金コーチからの指示を受けて、いきいきスタッフのジョーくんが動きを丁寧にフォローしてくれます。
これは今回初めての試みのようでしたが、この流れ、とても良かったです。
fc2blog_201709090800541fd.jpg
(ジョーくんの手足の長さにくぎ付けで最初話になかなか集中できなかったけどね)

この後昼食兼閉校式を終え、金さんと最後の記念撮影をしてもらっておしまいです。
レジェンドがバスの中までやってきてお別れのお菓子をくださいました(涙)
(そしてホテルから駅までの送迎バスの中ではまた、ロング走をしている金さんを目撃)

金さんがストイックに走っているのを見ても、私たちにいまできることはこれだけ。

お疲れ様でした、乾杯っ。

ご一緒していただいたランコさん、aikoさん、Cocoさん、ありがとうございました。
来年もご一緒できたらうれしいです。
今シーズンも金コーチとともに頑張るぞ!

このブログはいま何位?
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
おひとつポチッとお願いします\(//∇//)\
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
山と食欲と私、みたいなタイトルにしたかった。
(語呂が悪い)

昨日の記事の私のメモ書きが、意外に反響があり
あんなメモが伝わってよかったです。
しかし今日の記事は長い割に役に立つ情報はほとんどない(きっぱり)

金コーチに直接教えてもらう2日間!今年もまた…。
からの続きです。
楽しい宴の時間です。
かんぱーい。

バイキングのローストビーフをモリッと盛って
振り返ると金コーチ!!

「金さんこんばんは!!」
と声をかけると
「こんばんは!覚えてますよ」
と笑顔。
「あとでお話に行きます!」
と言って席へ戻る。

きゃーーー。
覚えててくれた~(*´∀`人 ♪

夕食はお部屋ごとにテーブルが決められており、私たちのテーブルは
なんとレジェンドと一緒!!
レジェンドについては3年前も書いていますが
金コーチのランニングキャンプ~レジェンド現る
今年で81歳になられるKさん。
フルマラソンはもちろん、ウルトラも走っちゃうようなお方です。
お話しているだけで刺激を受けます。
ということでみんなで記念撮影。

食事の後はじゃんけん大会。
みんな何かしらゲット(残念賞のノートも含め)したんですが
なんとaikoさんが世界陸上ロンドン土産をゲットしたではありませんか。

これは私的には一等だとおもうー!!!!
(ほかにもホテルの支配人?のマツタケ山のマツタケなどすごい商品もありました)

会場を隣の座敷へ移して2次会へ。
みんなが適当に席に着いたあと、金さんがやってきて
どこに座ろうかな~という様子。
すかさず叫ぶ(=゚ω゚)ノ
「金さん!!ここ空いてます!!!!」
ということで私たちの目の前に金さん~。

てことでグイグイタイムスタート。

東京マラソンで私たちの私設エイドに寄ってくださった時の写真をお見せする。
その時の様子→東京マラソン私設エイドデビュー~開店
「覚えてますよ、これは…あの辺だったかな、そうそう、あの辺ですね」
と若干探り気味だった気がしますが(疑り深いの)
飲んでる席でそんな記憶を試されるなんてお気の毒すぎる…。
(私がやったことです)
東京マラソンは本当に楽しそうに走られてたのが印象的でした。

そしてレジェンドからの差し入れの日本酒を金さんにお酌してもらうという
何ともありがたい瞬間(笑)

グイグイ行くよね(お酒も、金さんへの質問も)

毎年思うけど、金さんいい香りがするんです。
近くに行かなきゃわからないくらい、ほんのり。
アトマイザーに移した香水を何種類か使い分けてるんですって。
(何の香水かは金さんもなんだっけって感じで不明)
(ランに役立たない情報?)

そしてダイエット。
金さん、サブスリーやった時(3年前)
すごく体を絞っていたんで、糖質制限ですか?
と尋ねたら
糖質制限はしないと。
炭水化物を取らなきゃ走れないよと。
(そうなんですが、なかなか落ちないよね…)
外で飲んでいるときはアラームを10時に鳴らして、
そこから先はお酒をやめてお水にする、とか。
あとは食べる順番…という話のあたりでほかの方からのお声がけで中断。
その先が聞きたいぜーーーー。
(この日の夜はランコさんが濃いめの水割りを作って差し上げてましたw)

そして今度走るウルトラのことも。
毎月1回はフルマラソンを走っていてそれがいい練習になっているって。
世界陸上やら各地の大会やらでお忙しい中、ちゃんと練習を積まれてるんですよね。
この日も私たちが駅からの送迎バスに乗っているとき
ホテルへの上り道を走っている金さんを目撃しました。
20キロくらい?
あんなの見ちゃったら、時間がないなんて言えないなあ。

金さんだけでなく、ほかのランナーさんともたくさんお話しました。
去年夕食の時一緒だった御夫婦とか、九州から来た仲良し兄弟とか
どなたと話しても楽しいんですよね。
だってみんな
ランナーだもの。
九州男児からの差し入れの芋焼酎(うまかった)
fc2blog_20170907223044d77.jpg
と、おまんじゅう(これもうまかった)
fc2blog_20170907223107576.jpg

さあいよいよ明日は直接指導をしてもらうよ~。

ランキングに参加しています。
このブログはいま何位かな?
ポチッとおひとつお願いしますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
明日も世界遺産シリーズしよう、って部屋で洗って干しているところ…。
fc2blog_20170907223634a7b.jpg
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
今年もまたこの季節がやってきました。
金コーチのランニングキャンプです。
生金コーチに手取り足取り直接教えてもらえる貴重な2日間(´ω`人)

ずっと金コーチと一緒に頑張ってきた(と思い込んでいる)私は
この機会に少しでも金さんと直接お話ししていろいろ聞き出したい、
そんな強烈な熱意(怖い)で挑んでいるのですよ♥(とても怖いよ私)

去年の模様はこちら
金コーチのランニングキャンプ2016~初日前半
今年はランナー婦人会のランコさん、aikoさん、Cocoさんの4名で参加です。

東京のぐずついた天気とは打って変わって白樺湖はスカッとさわやか。
fc2blog_201709062309481c7.jpg

例年だと座学、駅伝の流れでしたが今年は駅伝がなくなって
その代り、一人ずつ見ていただける時間を取っているということ。
それは楽しみ…!!!
到着して受付後着替えてさっそく金コーチと一緒に白樺湖畔を一周ランニングです。
今回は記念すべき第10回目となるこのキャンプ。
人数も過去最高の70名越えとか。
みんな金さんを取り合うライバルたちね…(ギラギラ)

ここでランナー婦人会でご一緒したけいこさんにもお会いする。
けいこさんもこの時の模様を書かれているのでリンクを貼らせてもらいますね。
白樺リゾートランニングキャンプ(別名金さん満喫キャンプ)に行ってきました。
この方はとてもパワフルな方で、グイグイ負けするかもしれないと
少し弱気になる私。
いや、絶対に金さんに近づくわ…!!!
(湖畔のランニングでは仲間内のランコさんが最も金さんに最接近。すでに敗北)

ランの後はちょこっと座学。
今回4時間台のランナーが多いということで、テーマはサブフォーについて。

(私のメモ書きです。
参加者の方でそれは違うだろう、とか何かあったらご指摘ください。
少し恥ずかしがってから直します)
メモをそのまま書きます。

ジョギングのペースを徐々に速くしていく
5分半ペースを目指すなら10キロを50分くらいで
ハーフを1時間50分くらいで走れるとサブフォーが見えてくる
4時間半の先にサブフォーはない
練習としては次のステージに。
フルはしばらく休んでハーフに特化するなどしてもいい


つまり今までと同じ練習をしていてもサブフォーにはならないということのようです。
ジョギングのペースを速くするというのは、最もたくさんする練習だから。
この辺はムック本にも書いてますね。

3か月でフルマラソン! ―めさせ! サブ4 (趣味Do楽)
この講義は短いものでしたが、すごくヒントがありました。

私は次の次の名古屋で名古屋婦人になりたいのですが
(婦人会ではサブフォーを達成するとそのレース名で呼ばれます)
それに向けて、今年はハーフを頑張ろうと思っていたからです。
この件については翌日の金コーチとのプライベートレッスンで相談します。

座学の後個人レッスンが翌日の人たちはフリータイム。

湖畔をもう一周して腹ペコでおにぎりを食べて終了しました。
たくさん走っている人もいらしたみたいだけど
標高が高くてね、苦しいんだよね。
(それが練習になるのに)

お風呂に入って宴会に備えます。
私が本領を発揮するときがくるかも…(何しに行ってんだ毎回)

ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いいたします+.(*'v`*)+
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
名古屋観光マラニック ハーフタイム?~あいち会
からの続きです。

栄から、最終目的地の大須観音へ。
今回御朱印ランナーの先輩がいて、いろいろリードしていただきました。
ということでここでも御朱印をいただくことができましたよ。

大須へは学生時代ライブハウスに行ったりしていたんですが
まさか大人になって走って、御朱印もらったりしに来るなんて
想像もつかないよね~。
(そのライブハウスも移転したんだと。
今回みたあの場所じゃなかったんだっけ??
などといろいろ調べていたら昔行ったライブの動画があってびっくり。
この中に若かりし頃の私がいるはず…The ピーズ - 1989.12.7 名古屋 E.L.L

大須から名駅へ戻って予定どおりの16時
無事ゴール\(^o^)/
計画と違うところで長居したり酒を飲んだりしても
最後はピタッと帳尻があうよっしーさんの計画の素晴らしさ。

(画像提供のりさん)
約30キロの名古屋マラニックとなりました。
かかった時間、7時間。
いただいた御朱印、3つ。
購入したドリンク、5本。
食べたもの、おにぎり、蕎麦、アイスなど…。

さあ汗を流して夜の部へ突入です。
18時、会場は世界の山ちゃん。
ウィメンズの打ち上げもここでした。
あの時は誰の顔も知らないでドキドキしながら参加したけれど
その後、ぎふ清流、飛騨高山、そしてこの日のマラニックと
たくさんの方と交流ができました。
ありがとうございます。
かんぱーい。



あとはね、お見せできる写真がほとんどないんで
オールぼかしの記念写真を。

普段はツイッター上で交流している人たちなので、
直接聞いてみたかったことなんかも聞けて楽しかった。

そして夜の♥円陣。

二次会もかんぱーい!

走って、飲んで、しゃべった。
とーっても濃厚な一日でした。

ランの企画をしてくれたよっしーさん。
会の取りまとめ、サプライズ企画など細かな気配りをしてくれたばんばさん。
ありがとうございました!
そして一日ご一緒したくださったみなさん、ありがとうございました。

次はいびがわで、ウィメンズでまたお会いしましょう。
ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
この写真、かっこよくて気に入ってます。
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ