走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

4日金曜から翌5日土曜まで、今年も富士山に行ってきました。

メンバーは昨年と同じMさん、Cさん、に加えてYさんのラン仲間の女性4名。
私個人では7回目の富士登山です。

大事な準備から細かく書いてみます。


着るものは段階ごとに書きますね。

まずは
当日~山小屋まで(着ていくもの)
帽子
ファイントラックの半袖シャツ
トレッキングパンツ
タイツ(サポートタイツじゃなくて保温目的で)
厚手の靴下(昔スキーの時に使っていたもの)
上着(五合目以降寒くなったら羽織る)
スポーツブラ(かぶるタイプではなくホック式のほうが後で着替えやすい)
ザックのカバー
軍手
サングラス

その他こまごましたもの
タオル、バンダナ、手ぬぐい
常備薬、日焼け止め、クレンジング(コットンに含ませた1回分)
化粧水、歯ブラシ、歯磨き粉、ウェットティッシュ、ボディシート
芯を抜いたトイレットペーパー、小さいはさみ(魚肉ソーセージ用w)
お金、スイカ、クレカ、保険証

おやつ(チーズ、ナッツ、ドライフルーツ、チョコ、羊羹など)
水2リットル(ペットボトル2本、プらティパスに1リットル)
お茶1本(トータル2.5リットルの水分です)
魚肉ソーセージ(山で買うと高いんだぞ)

当日はバス。
Mさん、Yさんは新宿から、私とCさんは日野から乗車しました。
夏休みということもあって各方面へ向かうバスが次々やってきました。
こんなトーマスのバスも。

私たちの乗る富士山五合目行きのバスは少し遅れて到着。
11:30頃、2時間弱で富士山五合目に到着。

そこは白い白い世界でした…。
めっちゃガスってる…。
1時間ほどここで高度順応を兼ねて準備します。
一足先にお腹の中に富士山を収めておこう。
富士山メロンパン260円也
fc2blog_20170806212541327.jpg
周りは去年以上?の混雑具合。
外国の人が本当に多いです。

シューズ&リュック円陣をして

12:30登山開始です。
富士山保全協力金1000円をお支払して

いってきーす(^-^)/
  

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです(ノ´▽`*)b☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ