走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

連休の真っ最中ですが
もう次の休みのことを考えています(´∀`*;)ゞ

今度の金曜日、誕生日なんで有休をとりました。
せっかく有休をもらったので有効に使いたいと鎌倉に行く計画をしています。
昔から平日休みが取れるとよく鎌倉や江の島に行くんです。

今回は走ろうかなと。

寄りたい場所は二つ。
・長谷寺で写経、御朱印
・高徳院で大仏様、御朱印

大仏ハイキングコースってが良いなと思ってますが
3キロほどじゃちょっと物足りない?
おしゃれなカフェでお茶してもいいな(汗だくで)
鎌倉の天空の城ラピュタ。至極の空間♪ 樹ガーデン

天園ハイキングコースってのも合わせてみようかな?
平日と言っても学生は夏休み始まってるし、どこも混んでいるかな。

うーん。
その後汗だくで写経ってヤだな。
お風呂やお昼はどうするんだ、など考えることがいろいろです。
まあ一人なんでお昼はなんでもいいけど(誕生日なのに)
こういうのは計画もまた楽しい。

この季節、できるだけロードは走りたくないよね(A;´ 3`)
鎌倉に詳しい方、走ることに限らず、
ここおすすめよってのがあったら教えてください♥

ランキングに参加しています。
どうぞおひとつポチッとお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
唐突だけど、BAKEチョコミント、ミント強めでいいよ!
手で溶けにくいので山のおやつにも良さそう。
fc2blog_2017071609345411d.jpg
(涼しい話題のつもり)
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
以前からトレーニングの参考にしたいと思っている心拍数のこと。

今日のランスマで特集されていました。
待ってました~\(^o^)/
脂肪が燃えやすい心拍数があるってことは聞いたことあるのよね。
runsma.jpg
で、その心拍数を出す計算式。
(220-年齢-安静時心拍数)×運動強度+安静時心拍数

運動強度は今回60%から70%のあたりを設定、

安静時の心拍数は手首で1分間計測したものを使用。



で、計算してみたら私普段のランも割とこれに近い数字で走っていることが多いけど

…。

や せ て な い …。

((((;´・ω・`)))

いや、まだちゃんと取り組んでないから
これからもっと気にしてしてやってみるってことで、ね。

ちなみに今回の番組の監修をした内藤久士教授の記事も見つけたので
貼っておきますね。
心拍数のこと、書いてます。
入浴でカラダ作り 身体の変化を知って上手に走ろう(エネルギー編)
疲れずに走り続けるコツは、「乳酸の増えないライン」を知ること


そして先日書いた記事、ガー民のみなさま、使いこなせてますか
ガーミンの心拍ゾーンが少しずれてるように思っていることをぼんやり書いたら
その後ツイッターでフォロワーさんから心拍ゾーンの見直しができることを教えてもらった。
ここも先ほどちょっといじってみたので明日からまた意識してみます。

っていうか、暑くてそれどころでもないかな…。
fc2blog_2017071521205302c.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
日陰を選んで気を付けて走りましょう。
fc2blog_201707152121272c1.jpg
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ