走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

激戦の翌日。
疲れすぎたのか、まだ興奮状態なのか4時半に目が覚めてしまいました。
(それともおばあちゃんなのか)
温泉に入ると日焼けした身体がひりひり。
昨日より痛い。

でも日焼け以外は、未体験レベルの筋肉痛という感じでもなく
割と動けるしひどいむくみとか、そんなものもありませんでした。
意外。
故障どころかマメやどっか擦れたりなんてことも皆無。
良かった良かった。

お風呂上がり朝日を浴びながらの飛騨牛乳を味わう。
最高。

レースの後にこうやって昨日のデータを見て悦に入るのは私だけではないはず。
ああ何度見てもいいわ~♥

朝食の後は昨日100キロを完走されたのりさんと合流して高山デートです。
朝一で向かったのは千光寺。

ここは100キロコース60キロ過ぎにやってくる、通称ラスボス峠。
senkouji.jpg
ここがどんなものか見たくて、でもさすがに悪いかなと迷っていたら
のりさんもレース中無銭参拝したし、お礼参りをしたいとのこと。
余裕~。

この千光寺というのが、山の上にありまして。
この日は車で行ったんだけど、舗装こそされてますが
…あれ山ですよね?
ここを100キロの皆さんは走った(歩いた)のかと驚きしかありませんでした。

たどり着いてからの108段。
煩悩の数だけ。

結構上れるもんです。
大丈夫大丈夫♪

しかし上りきったところで御朱印帳を車に忘れてきたことに気づき
もう一往復(´Д`*)

私たち以外にも、明らかにランナーという人が何人かおられました。
お代わりなんて変態ね(敬意をこめて)

当日の写真や動画があったので見てみましたが
は、走ってる…。

その後高山の町へ戻り、もう一つ昨日の振り返りで「古い街並み」へ。
写真は割と人が入らず撮れているけど、月曜の午前中とは思えない賑わいでした。
昨日ここを声援を受けながら駆け抜けたんだなぁ(しみじみ)

高山の町でもランナーと思われる、少しぎこちない歩き方の人を何人も見かけました。
みんなお疲れ様\(^o^)/

そして「ふりだしに戻る」かのように土曜日満席で入れなかった弱尊へ。

お店の人が私たちを覚えててくれました。
レース走られたんですか?なんていわれてちょっと得意になったりして。
(メダルもらってないけどね)

お店の雰囲気も、カレーも個性的。
サラダは甘いドレッシングでした。
私は好きですが好みが分かれそうです。
あと量が多かった(女性はごはん小盛りがおすすめです)

ほかにも行ったところもあるし御朱印なんかもあるんで
それはまた別のところで。

さて、振り返りついでに今回準備したものの使用状況。
----------------------
マトイ(ベスト)  → すごくよかった。擦れたり揺れたりもなし!
マイカップ    → ほとんど使わなかった。
マイボトル   → ほとんど必要なかったけど、あったほうが心強い
ボトルキャップ → なくてもいいけどあったら便利
ジェル      → 4個(すぐお腹が空いたので)
アミノ酸     → 3個(途中で飲むのが面倒になった)
ようかん    → 食べなかった(固形物はエイドに十分ありました)
----------------------
あと、メイタン(カフェイン)も後半、多分長い下りの後摂ったと思うけど
特に変化なかったな。
それとも摂ってなかったらもっとヨレヨレだったのかな?

まだまだ書き足りないけどやっぱりまとまらないや。
あ、完走率です。
kansouritsu.png
完走率、下げちゃってすみません。

応援してくださった方、いろいろお世話になった方
本当にありがとうございました。
来年はメダルもらいに行くからね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
長々とお読みいただきありがとうございました(´ω`人)
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ