走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

なんとなく左太もも裏の痛みが続いています。
さすがにもう筋肉痛じゃないかも。
でもストレッチしたり湿布貼ったりしながら少しずつ回復しています。

昨日は近所で坂ダッシュ。

いつもは朝走っているんで、車が割と多くてちょっと怖かった。
抜け道になっているみたい。
なにこれ↓思っていたのと違うw

やはり峠走の後遺症っぽく、下りがなんだか腰にひびきます。
軽めに終了。

今日はガチユル走に挑戦。
持久力を上げるトレーニングです。
これはランスマでりさっちが挑戦して、先日のレースで結果を出していましたね。
私の周りでも挑戦する人が増えました。

りさっちが実践していたのは
ジョグで1キロ、そのあとレースペースより1分早いスピードで1キロ×2本。
この間3分休憩、給水は水のみ。
その後ゆっくり7キロ。
というような感じでした。
(補足:1本目のガチの後に3分の休憩が入ります)

昨日たまたま古いランナーズを見ていたらガチユル走が載っていたんです。
ランナーズ 2014年 11月号 [雑誌]

ランスマで紹介されたのは改良版って感じですかね。
なぜかというと2014年版はユルが18キロBUになってますから。
(きつそう…)
ガチユル走を調べていたら鍋倉教授のウェブ講座を見つけました。
ガチユル走は載ってなさそう(見きれてないので不明)ですが
面白そうな記事がたくさんありましたよ。
鍋倉教授の楽しく走ってステップアップ講座

で。
私のガチユル走は、
ガチのところでのペースの出し方がわからず
1本目5:07
2本目5:20
(補足:1本目のガチの後に3分の休憩が入ります)
(でも私は2本目の後にも休んでしまいました…)
5分半くらいで走りたかったんですがそんなペースに慣れてないから無茶をしました。
苦しかった…(゚д゚|||)
ユルの時もなんだか脱力感強くて6キロで終了しちゃいました。
これでも脂肪燃焼した???
何度かやってみたらコツがつかめるのかな。
気分的に連敗続きだなぁ。
(ドラゴンズは連敗から抜け出しました♡)

足のほうは引き続き下りが腰にひびくけど
だいぶ良くなりました。
GW、もうすこし距離を走りたかったけど無理せず行こう。


ランキングに参加しています。
落ちこぼれランナーだけど頑張るよ~( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ