走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

残業で遅くなって帰宅すると
ランネットショップから荷物が届いていました。

ランナーズ ベストバッグMATOI
と、送料合わせのスポーツようかん!
(送料合わせだけど、これは私の必需品です)

待ってました!
婦人会の時にMカワさんから背負わせてもらって
これはいいな、と。

飛騨高山はこいつと走るぜv(o゚∀゚o)v

そして今日は5月最終日。
今月は目標200キロには程遠く160キロ弱でした。
うーーーーん。
大丈夫か飛騨高山…。


ランキングに参加しています。
おひとつクリックをお願いいたします(´ω`人)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
半休とってブログばかり書いてます(本日3回目の更新)

今日はいびがわマラソンのエントリー日。
ということでエントリーの20時前には正装でPC前にスタンバイ。
正装↓

そして20時ちょうど。
事前にログインしていた画面から「エントリー」をクリックすると…

出た。

大丈夫、想定内想定内…。
例年のことです。
落ち着いて。
不要な更新F5アタックはしないで

待つの。

そして待つこと16分、無事にエントリーできました。
今年もフル行きます!

2010年、初めてのハーフはいびがわでした。
そして今回は7回目のいびがわです。
(2014年はゼロ関門で敗退)

晴れるかな?
雨かな?

ああああ、楽しみだなぁ(*≧∪≦)

今年は
フル(本日8時30分締切)・ハーフ(本日8時22分締切)
だったようですね。

やはり熾烈なゼロ関門でした。

大会でご一緒できる皆様、いびがわをエンジョイしましょう~.゚+.(・∀・)゚+.

ブログランキングに参加しています。
おひとつポチっとお願いいたします(´ω`人)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
9月いっぱいで消えてしまう有休を消化するため意味なく半休をもらいました。

意味なんて後から持たせればいいの。
そうだ、スポーツジュエンのセールに行こう。
スポーツジュエン お客様感謝セール
juen.gif

職場を出て行きなれない御徒町へ。
(職場のある新大久保もそうだけど御徒町も外国人がたくさん!!圧倒されました)
渋谷のアートスポーツと迷ったんだけど、渋谷も苦手だし…。
ちなみに御徒町のアートスポーツはセールしてませんでした。

でもランニング館て上野駅前なのね。
ネットショップでしか買ったことがなかったので知りませんでした。

シューズとかNIKEの攻めたタンクトップとか気になったけど
今日買ったのはショートパンツとソックス、アームカバー。
値下がりした価格から
さらに20パーセントoff
の3000円弱でゲットできました♥

やった~うれしい~(*´v`)

なのにランチで贅沢しちゃう私。



計算ができないにもほどがあるぜ。
(交通費かかってるしね)
(気にすんな)

そしてジェルを買わなきゃいけなかったことを忘れ
そしてこの後喘息の病院に行こうと思っていたことを忘れ
ちょっとの買い物をしただけの半休となりました。
(病院はビール飲んじゃったため今日はナシ)

セール楽し+゚。*(*´∀`*)*。゚+

(半休取って走るっていう意味の持たせ方もあったなと
今頃思ってます)

さて今夜はいびがわマラソンのエントリー日です。
0関門突破するぞ!!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
高尾山から裏高尾へからの続きです。

景信山を目指します。
こんな風に走りやすいところだけちょっと走りました。

それ以外にも、
のんびり歩くつもりだったとはいえ走る恰好だったのでハイカーさんが
「お先にどうぞ」
と道を譲ってくれることが何度かありました。
そんなときはまた「ちょっとだけ」走りました。
のんびり行きたいと思いつつ、ゆっくり歩いている人を抜きたい
せっかちなハイキングです(*´~`*)

11:36 景信山到着~。

iPhoneを見るとほぼ圏外。
偶然高尾山に来ている婦人が何人かいたのに電波が入ったり切れたりで
誰がどこにいるのか全然わからず。

景信山まで行って折り返して帰るつもりでしたが
「また高尾山の混んでいるところにいくのか~」
「陣馬まで行くと最後の下りが木の根だらけで嫌だな」
「陣馬まで行ったら最後あのアンパンだ」
としばし悩んで、陣馬行くことに予定変更!
(決め手はアンパン)

途中でだんだん手持ちのポカリも水も残りがわずかであることに気が付く。
どうしよう!
と一瞬不安になりましたが、明王峠の売店で購入できました。
(山価格ポカリ250円)
ということで
12:50 明王峠。

あいててよかった♪
(若い人は知らないかもしれない、昔のセブンのCMのこのセリフ)
景信山を出るときにちゃんと確認するべきでした。
今後気を付けよう。

13:23 陣馬山到着









陣馬山山頂は売店がたくさんあり、花が咲きこいのぼりが泳ぎ
芝に寝転がっている人が居たり
ビールを飲んでいる人が居たり
天国のようでしたよ…+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私も芝に腰をおろししばらく周りのグループの会話を盗み聞きしたりしながらのんびりしました。
(おじさんたち、声が大きいんだもん…。
その方たちはその後チーズフォンデュを始めました。
憧れる…!)

で、帰りのバス14:25に乗ろうと決めて(毎時25分陣馬下バス停からバスが出ます)
苦手な木の根だらけの下りをヨロヨロと下山。



最後は先月の峠走で走ったところへ出て終了。
峠走というか峠歩~飛騨高山に向けて

月いちでこのアンパンが食べられるなんて♥

(こうなりゃまた来月末もここでアンパン食べるか)

汗臭いザックから、やる気のないスタンプラリーが出てきました。

真面目にやったらほとんど押せたのにな~。

トータル16キロほど。
あまり走ってないけど良いトレーニングになったような気がします。
すべては飛騨高山のために…!

残りあと13日。
何ができるかわからないけど頑張ります。

ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いいたします(*´∀`人 ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
2週間後に控えた飛騨高山ウルトラマラソンのトレーニングとして
今日は朝いちで高尾山に!

…のつもりでしたがちょっと出遅れました。

8:50登山スタート。

今回は一人なので行ったことあるコースを。
一応走る恰好で出てきたものの、走る気は全然ありません(笑)
でもグイグイ上るよ!!

滝が見たかったので6号路から行けばよかったんですが
記憶違いで1号路から。
(ほぼ舗装路)

こんなふうに二股に分かれている道はできるだけきつそうなほうを選択します。
階段の男坂。

緩やかな女坂。

ということで男坂(階段のほう)
煩悩の数だけ登ります。

そのまま薬王院へ。

何度も来たことがあるんだけど、一人だったせいか
思った以上に長居した気がします。
小銭がいくらあっても足りない…!

御朱印帳忘れちゃったな~。
あ、トレーニングに来たんだっけ!
(本当に一瞬忘れてました)

薬王院を出ると山頂まではそんなにかかりません。
ということで山頂~。

ちょうど10:00高尾山山頂へ到着。

何とかこうして写真を撮りましたが、後ろや横にも
たくさん人がいます。

外国人観光客、家族連れ、子供の集団、ご年配の人のグループ…。

晴れてはいましたが富士山も見えないのでここでは休まず進もう。

トレーニングも休憩も裏高尾に入ってからよね(`・ω・´)

(奥高尾っていうんだ?写真を見て気づきました)


10:28一丁平。
見晴しがとーってもいいです。




10:43小仏城山。
ここでいったんガーミンを止めました。
7.24キロ。



そうか~疲労感としてはもっとあるかな。
やっぱり山はいいトレーニングになりそう。

駅で買ってきた塩むすび(変形した)と一緒になめこ汁で少し早い昼食。
たっぷりのなめこと豆腐が入って250円はお得よね。
(山値段のミネラルウォーターが200円)

登山客からいろいろ声をかけられても全く動じない猫ちゃん(笑)



2回に分けるほどの内容じゃないですがつづく。
(今日はやっぱり疲れた…)
すべては飛騨高山のために…!

ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
高山まで2週間になりました。

パンフを見て関門や準備品をチェック。
気になることをツイッターでつぶやいたところ


ウルトラや高山の先輩方から、回答とかアドバイスとかいただきました。
ライトは71キロは不要とのこと。
無くて困るのも嫌だし、念のため持っていこうかと思ったけど
要らないときっぱり言われたので安心して持たないことに。

マイカップはダイソーでシリコンのものを買いました。
マイボトルはペットボトルを持っていくつもりです。
同じくダイソーでボトルキャップを見つけたので、何度か試してよかったらこれを採用します。

入れ物としてランナーズのベスト、これが今悩んでいるところ。
買うならそろそろ買わないと間に合わないぞ。

さて今日は夕方から小金井公園でガチユル走。
でもガチの2本目が失速してしまいちょっと失敗。
トータル13キロ弱のランでした。

ユルはのんびり楽しいよね~。
のんびりついでに。
いつもなんだろうと思っているこの木の番号。

34という数字に山本昌以外の何も考えらない。
もしかして昌さん…?
(私は中日ドラゴンズの大ファンです)
(それでもおかしい)

そして四つ葉を2つも見つけました。
四つ葉って、突然目に飛び込んでくる感じで見えるんですよね。
私のユルのペースがユル過ぎるのか。

明日はちょっと趣向を変えて山に行こうかな~と思ってます。

Tarzan(ターザン) 2017年 6月8日号[トレランGO! ]

ランキングに参加しています。
おひとつぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
人様にさらすような記録でも年齢でもないけど
全日本マラソンランキング、
過去のものと見比べてみました~。
まずは今年の。
2016.png
そして去年の。
2015.png
さらにその前の年の。
2014.png
(ていうか充電!)
3年間で693位ランクアップ(笑)
まあそういうタイムなんで。
まだまだランクアップしちゃうぞ。

遅いなりに3年で1時間速くなったんだ。
ということは、再来年はサブフォーだね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(加齢は計算に入れません)
あたしゃ名古屋婦人になるヽ(≧∀≦)ノ

それよりもこの年齢の女性ランナーが年々増えてるの。
-------------------------------------------
第11回 2336人
第12回 2636人(前年度から300人増)
第13回 2682人(前年度から46人増)
-------------------------------------------
(前年度から300人増)!!!
女性の43歳と44歳の一年間に「走り出したくなる何か」があるんでしょうかね。

で、こうやって年齢をさらすことによって
ツイッターのフォロワーさんが減るって聞いたんですよ。
今更私の年齢にどうこう思う人もおられないと思いますが
何か変化があるのかしら(ドキドキ)

ランキングに参加しています。
クリックありがとうございますv(o゚∀゚o)v
こちらでも怒涛のランクアップできるよう頑張ります(?)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
飛騨高山ウルトラマラソンまで残り19日となりました。


ここのところ、ランナーの方たちとの新しい出会いが続いています。
それは楽しいことなんですが、
飛騨高山走るって言ったらどなたもたいそう驚かれて。

もしかしたら私はすごいランナーだと思われたのかもしれない。
そうですよね、飛騨高山ですよ。

そもそもなぜ私が飛騨高山にエントリーしたのか。
私だって自分の走力は知ってます。
本来ならウルトラなんて考えられる走力じゃないです。
実際全く考えてませんでした。

ところが昨年○山さんという飛騨高山の方と御縁がありまして。
なんとなく伏字にしてみましたが(伏字になってない?)
このレースを走る方なら知っている方も多いかもしれない。
そんな有名な方です。

その方から何度もお誘いをいただいているうちに
せっかくの御縁だし、ウルトラ走るなら高山だな
と思うようになり、いつの間にかエントリーしていたって感じです。

初めてのフルマラソンも東京マラソンが当たったからでした。
アレがなければマラソン人生は全然違うものになっていたでしょう。
そして○山さんに出会っていなければ、
私はその先のウルトラを目指すことはなかったでしょう。
(たとえどんな結果が待っていようとも)
マラソンの神様が与えてくれたきっかけ、そう思おう。
(それが悲惨な結末を招くかもしれなくても…!)
(しつこい?)

先週末その○山さんからLINEで写真が送られてきました。
51.5キロ地点の通称「裏ボス峠」。
(写真は許可をいただいたうえ、加工しています)


一番高いところじゃなくてこの見晴らし…。
takayamakoutei.jpg

とんでもないところを走るらしいー\(^o^)/
(いまさら実感)

そして野辺山とか鯖街道を走った知人友人たちから
めっちゃ刺激を受け&恐怖心がわいてる19日前です(゚∀゚≡゚∀゚)
やるしかねーぞ。

ランキングに参加しています。
ぽちっとおひとつお願いいたします(´∀`σ)σ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
昨日もロング走を。
そして勇気を出してタンクトップデビュー。

醜い姿で走り回って申し訳ございませんでした。
家から走って7キロほどの狭山公園の中でトレラン気分を味わってから

多摩湖を一周。





多摩湖は自販機もコンビニもないゾーンが何キロか続きます。
飲み物は持って走ろうね(うっかり忘れてつらい思いをしました)
トータル26キロ。

最後セブンでクランキーのチョコミントを食べることを励みに走りました。
本当は30キロ走りたかったんだけど予定があったので終了。

予定とは、ランナー婦人会ですよ。
働くお母さんが走るブログでおなじみのくろいわさん主催の会です。
今回は今シーズン(前シーズン?)の打ち上げ、という趣旨でした。

私は5回目の参加です。
駅で顔見知りの婦人たちと合流。
(東新宿って、大江戸線って、超難しい)
今回は32人のランナー婦人が集まりました。
(エントリー合戦は熾烈なものでした)

会場はオステリア イルピッチョーネ
ステキなお店でした。

今回初めてお話しする方もたくさんいらっしゃいましたが
お酒の進みとともに会話もすすんで
今回も大いに盛り上がりましたよ。
(打ち上げっぽい話はしなかったけどw)

(盛り上がったから、写真がコレしかないの)

デザートももっとほかにもあったんだけどね…(´∀`*;)ゞ

そして2次会は婦人達のいきつけ、サイゼリヤ。

ここでも会話は盛り上がりました。
ついでに帰りの電車でもまた盛り上がりました。
(チーム中央線でラン企画あるかもよ)

そして毎度のことだけど
国分寺からの終電を逃したよね~_(:□ 」∠)_

(ほんの一駅です、ランナーにとってはなんでもない距離です)

そうそう、サイゼでの会計。

4人で1775円
おひとり様あたり450円弱!
逆PBかも???
飲んだら食べない婦人とお酒を飲まない婦人のテーブルだから…。

今日は夕方ちょっと走るかもしれないけど、
静かに過ごしたいと思います。
(二日酔いとしゃべり過ぎか酒やけか声枯れ中です)

ご一緒いただいた婦人の皆様ありがとうございました。
お話できなかった方もたくさんいらっしゃいますが
また次の機会、よろしくお願いします!

ランキングに参加しています。
おひとつクリックをお願いいたします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
昨日帰宅すると郵便受けに私宛の大きな封筒が。

来たっ。

高山からの手紙です。

なんだか改めて実感がわきます。
怖いような楽しみのような…。

で、コースの途中に自分の荷物を預けられるでしょう、
ドロップバックっていうやつ。
初体験♥
今回の71キロの場合39.2キロ地点で欲しいものって何だろう。
柴又100KのHPに詳しく書かれていたので参考にしたいです。
着替えや補給食はもちろんだけど
自分を励ますアイテムも何か入れたい。
何を入れようか考えるの、ちょっと楽しい(o‘∀‘o)*:◦♪

さて今夜はかの人気ブログ
働くお母さんが走るブログくろいわさん主催のランナー婦人会です。

ここで出会った婦人たちとはその後も一緒に走ったり飲んだり
刺激もたくさんもらえたり、とても良いおつきあいが続いています。
今回もきっと楽しい会になるでしょう。
楽しみだ。

その前にいっちょ走りに行こう~。

ランキングに参加しています。
よろしければ是非ぽちっとお願いいたします(´ω`人)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ