走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

ま~だ先週のレースのことを書きますよ。

これで最後、
人はこれをファンランという~ぎふ清流ハーフマラソン
からの続きです。

ゴールのメモリアルセンターの敷地に入ると

いた!!
川内選手です。
fc2blog_2017042612370985f.jpg

fc2blog_201704261237464ec.jpg
去年もここでハイタッチしてくれていたんです。
これ、去年のね。
yuki.png
この時のことはここに↓
ぎふ清流ハーフマラソン2016~当日の後半

今年は去年よりもさらに熱く、身を乗り出して声をからして
みんなに声援とハイタッチをくれました。

そしてオールスポーツさんにいい仕事されたワタクシ。
(顔はこんな笑顔してた、と伝えたら加工職人のQさんがイメージ通りの写真を…
M高史さんですけどね)

この写真は購入前の状態ですがちゃんと購入しましたよ。
買うしかないでしょう~。
(年賀状にはしません)

全力で走る姿にいつも感動をもらっていましたが
市民ランナーへのハイタッチもこんなに全力だなんて。
これからももっと応援しようと思いましたね(単純)

レース後、記事にもなっていました。
川内優輝が市民ランナーとハイタッチを繰り返す理由

川内選手は私設ハイタッチ?なんですよ。
勝手にやってくれているの。
自分だってレース走ったというのに。
本当に気持ちがうれしいなぁ。

そして競技場の中へ。
ここまで来たらもうゴールは目前です。
ご褒美のように、Qちゃんが
fc2blog_20170426123832206.jpg
野口みずきさんが
fc2blog_20170426123936f0c.jpg
ハイタッチで迎えてくれ、ゴールです。

いや~楽しかった!
内容はともかく楽しかった。
心残りは大迫選手とのハイタッチを逃したことかな。
私のゴールの時そこにいなかったという不運で逃しました…。
ハイタッチできた人はイケメンだったとか、顔が小さかったとか…。
ああよかったね!(*`^´)=3
(うらやましい)

ビールと高山ラーメンで打ち上げだ!
fc2blog_20170426124022ca7.jpg
(しかしこの高山ラーメン、麺が固まったままでねっとりして激マズでした。
高山でおいしいのを食べるのが楽しみです)

朝円陣に参加させてもらった皆さんのところへ顔をだし
ちょっとおしゃべりをしたり
サンプラザ中野くんとパッパラー河合さんのライブ(毎年やってるの)を
ちらっと見て帰宅しました。
fc2blog_20170426124107df5.jpg
仮装してファンランだと言っていた皆さんと
数分しか違わないゴールだったので(とほほ)
来年は仮装で混ぜてもらいたいと思ってます(=∀=)

一年かけて仮装のネタ考えます。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとおひとつお願いします(´∀`σ)σ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
OKBと濃姫と私~ぎふ清流ハーフマラソン
からの続きです。

いちごが食べられなかったことを引きずりつつ
レースは後半へ差し掛かっておりました。

このレースの一番の登り、千鳥橋。
ここをを登りきり長良川を渡ります。
済んだ水がキラキラしていて、とてもきれい。

(毎年ここで足を止めて写真を撮ります。
登り切って疲れたからじゃないよ!…多分)

そして私の手には

いちご!!
やさしそうなお母さんおひとりの私設エイドでいただきました。
宝石か(*´∀`人 ♪

さわやかないちごの味が口の中に広がると気持ちがスカッと明るくなり
やる気が満ちてきました(単純)

OKBのせいにしてごめんなさいね。
私が遅いからいちごにありつけなかっただけなのよ。
(ごもっとも)
去年はもっと遅くても残っていたけどね。
配り方に問題があると思いますよ。
(しつこい?だって本当に楽しみにしていたんだよ~)

長良川に鵜飼の船が浮かんでいます。
鵜飼を一度見てみたいものだとは思うけど
鵜はかわいそうではないんだろうか?

ああ~。
楽しいなぁ~。
(人はこれをファンランという)
ファンランじゃないから!
なんて言わないで最初からもっと楽しめばよかったなぁ~。
(十分楽しんでますが、なんとなく気持ちの問題として)

そんなことを考えながら走っていると十六銀行の盛大なエイド。
ここでコーラをいただきました。

レース後半で飲むコーラ最高!!!
ありがとう!!!

特にどこもいたんでなかったのに、エアサロまで。
感謝感謝。

ここはとーーーっても賑やかでした。
みなさん休日出勤でしょうか。
大変だったと思いますが、とっても元気をもらいました。
ありがとうございました。

いつも思いますが、岐阜の人たちはマラソン応援が好きなんだろうか。
いびがわもここも、応援がすごい。
(岐阜の人に限らず応援はやってみると楽しいんだよね)
応援は力になります。

もうすぐゴール。
そうだ、大迫選手がハイタッチしてくれるんだっけ!
ゴールめがけて再度ギアチェンジだ!
(しかしラップに変化なし)

今度こそ次でゴールします。
ハイタッチに愛をこめて~ぎふ清流ハーフマラソン
へ続きます。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(´ω`人)
女性ランナーブログランキング
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
4度目の正直?ぎふ清流ハーフマラソンスタート!
からの続きです。

川原町の古い町並みを抜けて、長良川沿いを行くと
ホテルパークさんの施設エイド。
毎年ここできゅうりをいただく。

ありがとうございます!!

(昔温泉旅館に関係する仕事をしていたので
ホテルパークさんのことも存じ上げていました。
こんな形で毎年お世話になり続けるとは。
勝手に御縁を感じていますw)

私の後ろをOKBの子たちが集団で通り過ぎてゆきます。
(OKBとは大垣共立銀行のことです。
若い女の子たちがピンクのお揃いのTシャツでたっくさん参加されてました)
彼女たちはいちごいちごとテンションが上がっていました。

ああ、そう、この先にいちごがあるんだよね~(*´∀`人 ♪
岐阜生まれのいちご「濃姫」だって♥

濃姫♪濃姫♪

の、のうひめ…?

NO~!!!!

目の前で完売…_(:□ 」∠)_
最後の一つぶがほかの人にわたる瞬間を目にしたわ。

前日のイベントで、Qちゃん、いちご増量したって言ってたのに…。
カップにいくつも入れて配るから足りなくなるんだよ…(。pω-。)

「いちご食べれた~♪」
と言う見知らぬランナーの声に苛立つ器の小さな私。
いつまでもいちごショックを引きずり走る。

それにしてもなかなか人がばらけないな。

正直この辺ですっかりタイムのことはどうでもよくなっていました。
だっていちご食べてないし(関係ない)
OKBのせいだ!
あの子たちが団体でいちご食べつくしたのよ。
(今思えば全くの濡れ衣ですが、この時は割と本気でそう思ってました。
スミマセン…)

いちごショックから立ち直り私はゴールできるのでしょうか。

人はこれをファンランという~ぎふ清流ハーフマラソン
へ続きます。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(´ω`人)
女性ランナーブログランキング
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
今回で4回目になる私のぎふ清流が始まりました。
毎年ふがいない結果で終わるこのレース。
今年こそは、満足のいく結果で終えたい。

コースはこんな感じ。
course_l_7th.jpg
岐阜メモリアルセンターを出て、岐阜駅へ向かい折り返し
川原町の古い町並みを通り、長良川沿いを行って帰ってくるコースです。
(雑な説明)

Qちゃんはフラット、と言っていた気がしますがそんなことはないと思うよ~。
koutei.jpg

トイレに寄ったり靴ひもを直したりでモタモタして走り始め
しばらくは人の流れに乗って走ります。
6分~6分半くらいの間で進んでいました。
ファンランじゃないといいながら、すでにファンランモード。
この大会はそれでいいんじゃないかな。
(あきらめた?)

日差しの割には湿度も低く、時折吹く涼しい風が気持ちいい感じです。
(暑いことには変わりはないけど)

川原町の古い町並みへ入ります。
このあたりはコースが狭くなり、私設の給水所がいくつかあり
ゴチャッとします。
ゆっくりいこう。
kawara3.jpg
川原町の出口でいつもういろうを出してくれるエイド(お店?)があるけど
目の前で完売。
がっくり。
名古屋では苦手な抹茶だったし
今年はういろう運がないな。

OKBと濃姫と私~ぎふ清流ハーフマラソンへ続きます。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(*´v`)
女性ランナーブログランキング
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
今日はぎふ清流ハーフマラソンでした。


毎年5月に開催されていた大会ですが、
今年はひと月ほど前倒しに。
それでも昨日に引き続きピーカンの青空!


7時岐阜駅に到着。

会場へは7時半頃に着きました。
荷物を預けて急いで約束の場所へ向かいます。


約束の場所、それは
記念撮影とシューズ円陣!
少し遅刻した私(結局間に合わなかった)のために皆さんこれは2回目!

ありがとうございます!
名古屋ウィメンズの時に知り合ったばかりの皆さんですが、また再会できて嬉しかったです。
(つぎは高山で…:(;゙゚'ω゚'):)


その他にも昨日一緒だったの友人にも会えました。
知ってる顔に会えるとホッとしますね。


しかしなんだか心の準備が整わないなぁ。
心の準備っていうか…ハーフマラソン久しぶりだなぁ
(自覚なくボンヤリ)


少々寝不足なくらいで体調は悪くない。
痛いところもない。
天気も日差しの割には湿度も低いし風もある。
PB更新!とまではいかなくても真面目に走るわ!


会場ではいたるところで学生ボランティアの皆さんがヴァームを配ってくれます。
一ヶ月前倒しにしてもやっぱり暑くなりそう。
脱水怖い!
持ってきたポカリとともに開会式の途中もゴクゴク飲みます。


9時5分スタート!
そしてすぐトイレへ直行!
膀胱パンパン!
(スタートマットを踏む前にトイレがあるのだよ、ふふふ)
やだ!右足のシューズの紐強く締めすぎて足の指つってる!


なかなか走り出せません。
この21キロの旅、どうなることやら。


でも私、今日のレースファンランのつもりないから(`・ω・´)
(すでに「よく言うよ」の空気)



にほんブログ村 ランニング
昨夜名古屋入りして、今日は朝からぎふ清流ハーフマラソンの受付に行って来ました。


良い天気だ!

ハーフマラソンの大会でこんな規模は
なかなか無いのでは?


受付を済ませて

お昼ご飯も早々に済ませます。

(店のおじさんによると一つで3キロ走れるというホルモンが入った焼きそば。
明日のレース前にも食べにくるよう言われましたw)


芝生広場に行くと、ファイテンブースに西谷綾子さん。
オレンジの人は…。

プリプリの富田京子さんだ…!
(バッチリその世代の私)


広場はこんな感じでいろんなブースが出ております。



人が集ってるアシックスのブースに行くと
Qちゃん!

各店舗に顔を出していたQちゃん。
Qちゃんとともに人だかりも移動していました(笑)


そしてイベントが始まると
なんと先日ボストンマラソン3位で話題になった大迫傑選手が登場!

なんていうかその~…イケメン(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日は3キロを走ると。
そしてハーフのゴールでハイタッチしてくれるそう。
(Qちゃんが誘導してイエスを導きましたw)
俄然テンションがあがるぜ!


チームに分かれてみんなで3キロほど走ったり
(私は野口みずきさんチームでした)




プレゼントがもらえるじゃんけん大会があったり

(仲間内みんなじゃんけん激弱)


質問に答えてくれるコーナーもありました。

がっつり日焼けもしちゃったけど
ああ楽しかった、満喫したー!
お疲れ様!


…。
本番は明日でした(・ω<)テヘペロ
すっかり満足してしまったけど、
気持ち引き締めて頑張らなくては。


参加Tシャツ、なかなか良いですね。

明日はこれで走ろうかと思います!


Qちゃんと、野口みずきさんと、川内選手と大迫選手とハイタッチするぞー!



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします (人・e・) o゚+.゚
にほんブログ村 女性ランナー
今週末のぎふ清流ハーフマラソンのため
半休を貰って名古屋へ帰省中です。


いびがわ、ぎふ清流、そして飛騨高山と岐阜のレースが多い私。
もう岐阜が好き。
(すべてはいびがわキッカケです)



この大会は前日受付で、過去は友人に頼んでいましたが(代理受付可)
一昨年くらいからは前日イベントも参加するようにしました。
去年の模様↓
ぎふ清流ハーフマラソン2016~前々日から


ハーフマラソンの大会ではなかなかない盛大な前日イベントなんです。
会場にはB級グルメのお店が並んでお祭り気分も満点。
Qちゃんや野口みずきさん、西谷綾子さんと一緒に走るランニングクリニック的なものもあります。

Qちゃんが呼び集めた(?)ゲストも、川内優輝さんを筆頭に超豪華。
レースではすれ違うところがあるので
トップ選手の走りを間近で見られる楽しみもあります。
(神野大地選手が出られなくなったのは残念です)


過去の大会は5月開催でしたが毎年めちゃくちゃ暑くてキケンだということで、今年から4月になったようです。
(それでも暑そうだよ…!)
(Qちゃん晴れ女なのね)


ということで、二日間みっちり楽しむわ!
色んな人に再会できそうなのも楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
お逢いするみなさまよろしくお願いします!



ランキングに参加しています。
今日もすごい順位です。
ありがとうございます (人・e・) o゚+.゚
にほんブログ村 ランニング
富士山麓トレイルランのエントリーが始まりました。
去年初めて走った山のレースです。
去年の模様↓
第10回富士山麓トレイルランでレースデビュー
あれから山のレースは鏑木さんの太田を走っただけだし、
レースどころか山を走ってないので全く成長してないけど
今度こそいい天気のなかを走って富士山を拝みたいなぁと。
樹海から突如あらわれる六花さんにもまたあいたいし。
タクシーの運転手さんとも約束したし。
そして
土曜日開催のレースっていいんですよね。
なんとなく心の準備は出来てなかったけど(笑)
翌日の筋肉痛がロードでは経験がないほど酷くて、
次の日が休みでよかったなぁとしみじみ思ったものです。


よし。
エントリーしよ。

(激登り全然好きじゃないですけどね)


ありがとうございます!
すごい順位になってます。
にほんブログ村 ランニング
なあんて。
タネ明かしすると
登録してるブログがめっちゃ少ないカテゴリーでした(笑)
走り始めてから8年目。
痩せたかどうかといえば、私は痩せました。
(知ってる人からしたらビックリでしょうが、これでも痩せたんです)


でもどうかなぁ。
初めてのフルマラソン(東京)の時に、糖質制限で4キロ落としてその後少し戻ったんですね。
だから走って痩せたというよりは、走るためにしたダイエットの結果が少し残ってるって感じです。


多分太ってる人が『健康体重』になる程度には痩せるんじゃないかと思うけど、
ランナーらしいシュッとしたスタイルになるにはやっぱりそれなりの努力がいるのではないかと。


(それなりの努力をしようとTwitterにダイエット垢作ってレコーディングダイエットもしてみましたが…現在放置状態…)


強いていえば、走ってない時よりは太りにくくなっているかもしれません。
暴飲暴食しても前ほどは太らないから( ̄▽ ̄;)
1キロ痩せたら3分速くなるってホントかな。
10キロ痩せたら…(*´꒳`*)
(10キロも痩せたらガリガリになっちゃうー♪)


で、今日のランチはローソンの蒸し鶏とこんにゃく麺のサラダとブランのパンにしてみました。

こんにゃく麺の臭みもなく美味しくいただきましたが…足りないー。
だからって糖質の補給していいのっ?!

(瑠異沙、それはカステラに白あんが挟んである大分のお菓子)


帰宅ランするからさ!
るいさ、いいさー(開き直り)



おひとつポチッとお願いいたします!
いま何位?
にほんブログ村 女性ランナー
仕事中、眠気覚ましに
来シーズン走りたい大会を考えてみました。
(ダメでしょう)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2017年
10月
富士山麓トレイルラン(ロング)
甲州フルーツマラソン(20キロ)

11月
いびがわマラソン(フル)
大阪マラソン(フル)
小江戸川越ハーフマラソン(ハーフ)

12月
所沢シティマラソン(ハーフ)
NAHAマラソン(フル)

2018年
1月
小金井ロードレース(10キロ)
フロストバイト(ハーフ)
勝田全国マラソン(10キロ)

2月
青梅マラソン(30キロ)

3月
名古屋ウィメンズマラソン(フル)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぜーんぶ出たことがある大会。
メインは11月のいびがわと3月の名古屋。

全体的に固定してきた感じだなぁ。
初めての大会にも参戦したいところですが
いっぱいいっぱいか。

ちゃんと確認してませんが大阪と川越は多分同じ日です。
所沢とNAHAも同じ日のはず。
メインが決まったら調整したいと思います。

特にNAHAについては、万が一いびがわにエントリー合戦で敗退して
(2014年一度もつながらないまま定員になった悲劇があります。
今年は30回目の記念大会なんだもんね。だからこそ絶対出たいです)
大阪からも御呼ばれしなかった場合の滑り止めです。

NAHAも抽選なので滑り止めだなんて図々しいけど
時間とお金の都合をつけるの大変なんで全部は出られない…。
でもNAHAにまた出られたらジョガーの祭典もっとエンジョイしたい(*´∀`人 ♪

どこも慣れたコースになるわけなんで
すべてPB更新目標にしたいところです。
(言うのはたやすい)
いや、やるぜ!!やったるぜ!!
fc2blog_20170321230440ded.jpg

あとはエントリー合戦に勝ち抜いたり抽選に当たる必要があります。
頑張りようがないけど、頑張るぞ!

ランナーの一年は早いのう。
では皆様。
どこかの大会でお会いしましょう(*・`ω´・)ゞ

いま何位?
女性ランナーブログランキング
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ