走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

飛騨高山ウルトラマラソンまであと35日。

ということで昨日は、久しぶりのマラニック~。
マラニック大好き(*´∀`人 ♪
(そんなにゆるくていいのか)

スタートは昭島駅です。

昭島は昔くじらの化石が見つかったそうで、いろんなところにくじらモチーフ。
これはマンホールじゃないけどかわいかったから。



福生市は七夕まつりのマンホール。

あきるの市は秋川で泳ぐアユなんだそうです。

日出町は太陽!

と遊んでばかりいないでたまにはちゃんと走ります。
上りだって走ります(唯一走った上り?)

まだ10キロに達してませんが小腹がすいたので糖質とタンパク質を…。
(朝食は食べてます。我ながら本当に燃費悪い)

コンビニエイドからほどなくして、目的地へ。

小高い丘の上に、見えるは大仏さま。

そう。
最近公開された鹿野(ろくや)大仏さまに会いに来たのです。
通称、多摩大仏。

お寺から大仏さままでは少し歩きます。

上り切った先に…大仏さまどーん!!

大変イケメンでいらっしゃいます…♥

ぐいっ(接近)

ぐぐぐいっ!!(最接近)


こっち側からのお顔もすてき♥
写真だとうまく映ってない気がしますが、少し微笑んでいる様に見えました。


手乗り大仏もやってみた(#^.^#)

大仏さまを一目見ようという人でなかなかの賑わいでしたよ。
新名所としてすでに盛り上がっているようですね。

お寺のHP↓
寳光寺
大仏さまの記事↓
日の出・宝光寺の「鹿野大仏」完成 鎌倉の大仏より大きく
もちろん御朱印もいただいてきました。
10月には大仏さまの御朱印もできるらしいのでまた行かなくちゃ。

この後また先ほどのコンビニエイドで給食(お弁当とスイーツ)をとり
食べランも練習しました(得意)

トータル24.5キロの大仏マラニック。
ウルトラの練習には距離が短いですが、
まあいろいろシュミレーションできたってことで…。

治り切っていない足底筋膜炎は、今回は違和感だけで痛むことなし。
はやく違和感もなくなるといいなぁ。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
昭島駅って日高屋があってステキ。

(走った後の栄養補給が長すぎる)
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
火曜は職場のランニング会で、久しぶりの皇居ランでした。

相変わらず、足がイマイチ。
それでも前日よりはマシかな。
皇居ラン、前半上って残り2キロはほぼ下り、というイメージです。
(桜田門出発パターン)

ガーミン見ると思ってたのとちょっと違うけど。
タイムにもアップダウンとメンタルがあらわれてました。
(っていうかほぼメンタル)

最初の3キロ
足いたーい。
やめたーい。
からの
下りだヒャッハー!
の、1周目が特にひどい。
その、グダグダの1周目の2キロ地点で(走り始めなのに)
後ろから来たランニング会の人に見られて声をかけられるという。
なんとも自分が情けなく、とほほ気分な10キロとなりました( ノД`)

足も温まってくると幾分マシですが
走っている間、常に攣りそうなツッパリ感があります。
その延長線上に故障悪化がありそうで怖い。
私、怖いの。ねえ怖いの…!!(101回目のプロポーズ)
青梅30キロ走れるかなぁー。

ところでこの会、みんなで一緒に走ったりしないんですよ。
飲み会の会場ではじめて『本日の参加者』が集う。
集っていえーい(*´ω`)┛



楽しい宴を終えて帰宅すると、名古屋からの手紙が届いていました。

不安はあるけど、やっぱり楽しみ♥
参加の皆様(ランナーでもボランティアでも)よろしくおねがいします♥♥♥

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
先週の15キロに引き続き、今週は20キロを走る予定。
いびがわマラソン以来一度も走っていない距離です。

自宅から多摩湖、西武ドームで折り返して帰ってくるのが私の20キロコースであります。
とことこ走って狭山公園に到着。

ここはプチトレイルがあったりして楽しめます。
ほんとにちょっとだけなんだけど(-∀-)

プチトレイルを抜けると多摩湖ー♪

かなり久しぶり。
いつ以来だろう。

多摩湖を眺めて周回コースへ入ると…雪!!

この辺はほとんど歩きましたが、ちょうどよかった。
いや、すべりそうで力んで帰って疲れたかも。
西武ドームまで行ったら折り返してまた雪の上を歩いて、
そしてファミマエイドでタンパク質を…。

焼き鳥のハラミって初めて食べました。
食感が或る食べ物が大好きなので、これには大感激。
美味かった~(*´∀`人 ♪

後半もちんたらちんたら。
早咲きの桜のつぼみがもう今にも開きそう。
メジロがつぼみをつついていました。
(ちんたら具合がわかるでしょ…)

なんとか20キロ終えましたが
17キロくらいから治療中の足が痛みはじめ、
ストレッチしたり歩いたりしながらとなりました。
それでも先週より痛みはじめがずっと遅かったんで良しとしよう。

来週は30キロ。
というか青梅マラソン。
今の段階でタイム的なことは考えられないけれど、なんとか走り切りたいと思います。
大丈夫、きっと走れる。

来月の名古屋へ帰るバスも手配済み!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
毎朝、寝言アプリとアラームを何重にもして起きてます。

4時40分のあと少し空いてるのは、
4時40分が私的朝ランの最終起床時間だからです。

今日はいつもより少し早めのスタートで、10キロの予定。

外に出ると一昨日よりうんと寒く感じました。
給水は自販機エイドのコーンスープ。
それでも寒くて耳がいたい。
そんな時は秘密兵器!
帽子になるネックウォーマー!!
(ドラえもんの声で)
首にしてたネックウォーマーを帽子に直して装着。
川越ハーフでもらったやつ、すごく愛用してます。

5時台、早朝っていうか夜だよね。

そんな中でもお散歩したり走ってる人もいます。
暗い中から急に人が来るからドキドキするんだけど、
今朝特に驚いたのは「高速逆歩き」おばあさんかな…。
速かったよ、逆歩き…。

帰って来る頃に夜が明け始めます。

だいたい同じペースで走ってるつもりだったけどぐちゃぐちゃ(笑)
時間かかってるところは、コーンスープと信号と、帽子装着かな。
とりあえず足はまだ微妙だけど、10キロはもう大丈夫な距離ということで
少しずつ無理していきたいと思います。
名古屋まであと31日!
頑張っていこうー!

ランキングに参加しています。
おひとつポチッとおねがいします+.(*'v`*)+
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
きたっ!

この前店頭で見たニューバランスのシューズ!
(結局1000円引きクーポンにつられて楽天で購入)

名古屋を駆けぬけようぜ!
さっそく朝ラン行ってみよう!

ヒモの締め加減がなかなか満足せず、何度か直したりしながらだったけど、軽くていいね。

おニューのシューズで5.5キロ。
足は少し悪い。

そして夜明けが早くなっているね。
すこーしずつ春の気配。
(心なしか目も痒い)

ランキングに参加しています。
おひとつポチッとおねがいします+.(*'v`*)+
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
タイトルは流行りのアレに乗っかっただけ。