走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

今夜は登るほうの話。

昨年富士登山の際に使ったオスプレーのザック。
これについて「重要なお知らせ」が。

使用されているストラップが湿度や紫外線の影響を受けて強度が低下し、
ひどくほつれたり小さな負荷で破断する場合があるためリコールします。


だってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
富士登山の最中にそんなことにならないでよかった…。
そんなそぶり全然見せなかったよ、あいつ。

そして今日、リコールの代替品が届きました。

当然ながら新品なのでピッカピカ!
ということで今年の富士登山はこいつと一緒だよ~(^∇^)ノ

走ってないけど
おひとつポチッとお願いいたします(*´∀`人 ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
高尾山から裏高尾へからの続きです。

景信山を目指します。
こんな風に走りやすいところだけちょっと走りました。

それ以外にも、
のんびり歩くつもりだったとはいえ走る恰好だったのでハイカーさんが
「お先にどうぞ」
と道を譲ってくれることが何度かありました。
そんなときはまた「ちょっとだけ」走りました。
のんびり行きたいと思いつつ、ゆっくり歩いている人を抜きたい
せっかちなハイキングです(*´~`*)

11:36 景信山到着~。

iPhoneを見るとほぼ圏外。
偶然高尾山に来ている婦人が何人かいたのに電波が入ったり切れたりで
誰がどこにいるのか全然わからず。

景信山まで行って折り返して帰るつもりでしたが
「また高尾山の混んでいるところにいくのか~」
「陣馬まで行くと最後の下りが木の根だらけで嫌だな」
「陣馬まで行ったら最後あのアンパンだ」
としばし悩んで、陣馬行くことに予定変更!
(決め手はアンパン)

途中でだんだん手持ちのポカリも水も残りがわずかであることに気が付く。
どうしよう!
と一瞬不安になりましたが、明王峠の売店で購入できました。
(山価格ポカリ250円)
ということで
12:50 明王峠。

あいててよかった♪
(若い人は知らないかもしれない、昔のセブンのCMのこのセリフ)
景信山を出るときにちゃんと確認するべきでした。
今後気を付けよう。

13:23 陣馬山到着









陣馬山山頂は売店がたくさんあり、花が咲きこいのぼりが泳ぎ
芝に寝転がっている人が居たり
ビールを飲んでいる人が居たり
天国のようでしたよ…+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私も芝に腰をおろししばらく周りのグループの会話を盗み聞きしたりしながらのんびりしました。
(おじさんたち、声が大きいんだもん…。
その方たちはその後チーズフォンデュを始めました。
憧れる…!)

で、帰りのバス14:25に乗ろうと決めて(毎時25分陣馬下バス停からバスが出ます)
苦手な木の根だらけの下りをヨロヨロと下山。



最後は先月の峠走で走ったところへ出て終了。
峠走というか峠歩~飛騨高山に向けて

月いちでこのアンパンが食べられるなんて♥

(こうなりゃまた来月末もここでアンパン食べるか)

汗臭いザックから、やる気のないスタンプラリーが出てきました。

真面目にやったらほとんど押せたのにな~。

トータル16キロほど。
あまり走ってないけど良いトレーニングになったような気がします。
すべては飛騨高山のために…!

残りあと13日。
何ができるかわからないけど頑張ります。

ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いいたします(*´∀`人 ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
2週間後に控えた飛騨高山ウルトラマラソンのトレーニングとして
今日は朝いちで高尾山に!

…のつもりでしたがちょっと出遅れました。

8:50登山スタート。

今回は一人なので行ったことあるコースを。
一応走る恰好で出てきたものの、走る気は全然ありません(笑)
でもグイグイ上るよ!!

滝が見たかったので6号路から行けばよかったんですが
記憶違いで1号路から。
(ほぼ舗装路)

こんなふうに二股に分かれている道はできるだけきつそうなほうを選択します。
階段の男坂。

緩やかな女坂。

ということで男坂(階段のほう)
煩悩の数だけ登ります。

そのまま薬王院へ。

何度も来たことがあるんだけど、一人だったせいか
思った以上に長居した気がします。
小銭がいくらあっても足りない…!

御朱印帳忘れちゃったな~。
あ、トレーニングに来たんだっけ!
(本当に一瞬忘れてました)

薬王院を出ると山頂まではそんなにかかりません。
ということで山頂~。

ちょうど10:00高尾山山頂へ到着。

何とかこうして写真を撮りましたが、後ろや横にも
たくさん人がいます。

外国人観光客、家族連れ、子供の集団、ご年配の人のグループ…。

晴れてはいましたが富士山も見えないのでここでは休まず進もう。

トレーニングも休憩も裏高尾に入ってからよね(`・ω・´)

(奥高尾っていうんだ?写真を見て気づきました)


10:28一丁平。
見晴しがとーってもいいです。




10:43小仏城山。
ここでいったんガーミンを止めました。
7.24キロ。



そうか~疲労感としてはもっとあるかな。
やっぱり山はいいトレーニングになりそう。

駅で買ってきた塩むすび(変形した)と一緒になめこ汁で少し早い昼食。
たっぷりのなめこと豆腐が入って250円はお得よね。
(山値段のミネラルウォーターが200円)

登山客からいろいろ声をかけられても全く動じない猫ちゃん(笑)



2回に分けるほどの内容じゃないですがつづく。
(今日はやっぱり疲れた…)
すべては飛騨高山のために…!

ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ
飛騨高山のトレーニングにもなるし、春だし、山に行きたい。
登山でもいいし、トレランもいいな。

以前参加したトラックトーキョーさんのHPを見ていると
日本百名山巡りトレイル@雲取山なんてのがあるじゃないか。

日帰りで行けるの…?
雲取山は東京最高峰の2017m。
2017だ。
今年登らないでどうする。

行きたい…。
でもこのコース…絶対「初級」なんて書いてるけど私の思っている「初級」とは違うんだ。
前回も「入門」で全然みんなについていけなかったし(´д⊂)
みんなレベルの高い人ばっかりだった気がする。
(それでもすごく楽しかったんです♥
前回の模様→御岳山ロックガーデンからのつるつる温泉

登山をする夫が1泊2日で行こうと言ってくれる。
それはそれで楽しそう(山小屋の料理が美味いんだって)

(映像は過去放送分のにっぽん百名山から)

ここを走ったら気持ちがよさそうだなぁ。
登山靴で走る??
婦人会でも計画があるし、走るのはその時まで我慢か。

富士山もきれいに見えるんだって。
富士登山に行く前にほかの場所からもいっぱい愛でたい。

しかし夫婦そろっての泊り旅行となると、インコ問題が。
実際1泊2日留守にしても、大丈夫だと思うけど…心配だなぁ。
002.jpg
(野球の試合に行っても帰る頃には「あの子たちさみしがってるんじゃない?」と心配する夫婦)
(そして全然さみしがってないインコの皆さん)

今日は走る話題じゃないですね(´∀`*;)ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

----------------------------------------
今日は山で大変痛ましい事故がありました。
被害にあわれた方々のご冥福をお祈りします。
テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ