走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

少し後悔している。

走るの好きじゃない気がする…!!!

って昨日書いてしまったこと。
好きじゃないって言ったことが少し引っかかっちゃって。
やっぱり好きな気がするな。
揺れる乙女心かよ(アラフィフですが)
ま、そして今日も走ってないけどね~(」*´∇`)」アハハ

そんな私はいま山モード。
雲取も富士山も楽しかったな♥
またどこか行きたいな♪
そして
これ↓の5巻が出たことでまた最初から読み返えしたことで余計です。

山と食欲と私 5巻 (バンチコミックス)

(でもちゃんとランナーズも読んだ。
まだランナーであることを忘れていないわ…)

そんなタイミングで夫がメスティンを購入。


trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209 【日本正規品】
マンガでも主人公の鮎美ちゃんがご飯を炊いたり蒸し器にしたりするんですよ。
ワクワクが止まらない。

取りあえず夫が山に持っていく前日に
紙やすりで縁のバリ取りをし、米のとぎ汁を入れて沸騰させるという最初の儀式を済ませ
お米を炊いてみた。

少し緩かったけど、簡単に炊けました。
いやん。これで何を作ろう。
どこへ行こう(((o(*゚▽゚*)o)))

そういっているうちに秋のフルマラソン
いびがわマラソンまで81日ってことに気が付いた。
意外に近い。
金トレ始まってるじゃん!!
(金トレとは金哲彦さんの3ヵ月メニューのことです)
走らなきゃ(;゜0゜)
走るよ~!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
こんな私は
夏休みの宿題もぎりぎりまでやらないダメ子でした。
人間そんなに変わるもんじゃないよね~。
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
更新頻度と走る意欲は比例している気がします。

走り始めて8年目。
自分でもよく続いているなと思います。
だってさ私

走るの好きじゃない気がする…!!!

特に今月の東京は連日の雨。
無理に走ることもないんじゃないかなぁと
飲んで

飲んで
7
食べて

飲んで

食べて…。

少しだけ走る。

走り出すと「それなりに」
走り終わると「とても」
気持ちがいいなぁ!と思うんですよ。
走り出すまでがどうもね。

ツイッターやFBのラン仲間の皆さんは暑くても雨でも本当によく走っていて
そういうのを見ると私はダメだなぁなんて思うんだけど
それでも走らない…。

今週末名古屋で20キロほど走る予定なんですが
20キロなんて走れるのかなぁ…。
名古屋は暑いんだろうなぁ。
飲み会は楽しみだしランのコースは楽しそうだけど
20キロ走れる自信がないぜーーー。

9月頭には金コーチのランニングキャンプに参加するので
ちょっと本当に気合を入れなおさないと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
こんなに走ってないのに女性ランナーのバナーを貼ってすみません。
更新してない時も来てポチって下さった方、本当にありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
連休が終わります。
清々しいほど何もしなかった~(ノ)’∀`(ヾ)
何もしないとはいえランナーの端くれ、
ちょっと走りましたよ。
ちょっと…。

昨日↓

今日↓

SNSではラン仲間のみなさんが大会や練習で
暑いはずなのに楽しそうにそして結構激し目に走っているんですよ。
みんなどうなってんだ。
(おかげでかろうじてわずかなランを実行する力をもらいました)

昨日も今日も本当はスピード練習的なことをしたかったんですが
ただただ長くもない距離を早くもない速度でボテボテ走るだけに終わりました…。

こんな暑い季節は山に行きたい。
そんな気持ちで今朝見ていた日本百名山(再放送の録画)で
知りたかった「あいつ」の正体が判明しました。
「あいつ」とは、高山でも雲取でも聞こえてきたヒグラシのような声の「あいつ」です。
ヒグラシにしては時期が早いんです。
声も微妙に違う。

その正体はエゾハルゼミ

まさに、この声!!!

ああすっきりした。
連休ダラダラ何もしなかった割にすごい満足感…(*´v`)

ちなみに今回紹介していた山は「笠取山
ここには多摩川の最初の一滴が落ちる「水干(みずひ)」と呼ばれる場所があるそう。
今はなかなかその一滴が落ちるのを見るのは大変なようだけど
行ってみたい山の一つになりました。

さあ明日からまた仕事頑張るか~。

ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いいたします♪(/・ω・)/ ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
連休の真っ最中ですが
もう次の休みのことを考えています(´∀`*;)ゞ

今度の金曜日、誕生日なんで有休をとりました。
せっかく有休をもらったので有効に使いたいと鎌倉に行く計画をしています。
昔から平日休みが取れるとよく鎌倉や江の島に行くんです。

今回は走ろうかなと。

寄りたい場所は二つ。
・長谷寺で写経、御朱印
・高徳院で大仏様、御朱印

大仏ハイキングコースってが良いなと思ってますが
3キロほどじゃちょっと物足りない?
おしゃれなカフェでお茶してもいいな(汗だくで)
鎌倉の天空の城ラピュタ。至極の空間♪ 樹ガーデン

天園ハイキングコースってのも合わせてみようかな?
平日と言っても学生は夏休み始まってるし、どこも混んでいるかな。

うーん。
その後汗だくで写経ってヤだな。
お風呂やお昼はどうするんだ、など考えることがいろいろです。
まあ一人なんでお昼はなんでもいいけど(誕生日なのに)
こういうのは計画もまた楽しい。

この季節、できるだけロードは走りたくないよね(A;´ 3`)
鎌倉に詳しい方、走ることに限らず、
ここおすすめよってのがあったら教えてください♥

ランキングに参加しています。
どうぞおひとつポチッとお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
唐突だけど、BAKEチョコミント、ミント強めでいいよ!
手で溶けにくいので山のおやつにも良さそう。
fc2blog_2017071609345411d.jpg
(涼しい話題のつもり)
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
以前からトレーニングの参考にしたいと思っている心拍数のこと。

今日のランスマで特集されていました。
待ってました~\(^o^)/
脂肪が燃えやすい心拍数があるってことは聞いたことあるのよね。
runsma.jpg
で、その心拍数を出す計算式。
(220-年齢-安静時心拍数)×運動強度+安静時心拍数

運動強度は今回60%から70%のあたりを設定、

安静時の心拍数は手首で1分間計測したものを使用。



で、計算してみたら私普段のランも割とこれに近い数字で走っていることが多いけど

…。

や せ て な い …。

((((;´・ω・`)))

いや、まだちゃんと取り組んでないから
これからもっと気にしてしてやってみるってことで、ね。

ちなみに今回の番組の監修をした内藤久士教授の記事も見つけたので
貼っておきますね。
心拍数のこと、書いてます。
入浴でカラダ作り 身体の変化を知って上手に走ろう(エネルギー編)
疲れずに走り続けるコツは、「乳酸の増えないライン」を知ること


そして先日書いた記事、ガー民のみなさま、使いこなせてますか
ガーミンの心拍ゾーンが少しずれてるように思っていることをぼんやり書いたら
その後ツイッターでフォロワーさんから心拍ゾーンの見直しができることを教えてもらった。
ここも先ほどちょっといじってみたので明日からまた意識してみます。

っていうか、暑くてそれどころでもないかな…。
fc2blog_2017071521205302c.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
日陰を選んで気を付けて走りましょう。
fc2blog_201707152121272c1.jpg
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ