走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

このまえの月曜日。
ハセツネの応援に行ってきました。
ハセツネ、長谷川恒男カップ日本山岳耐久レース。

24時間以内に山を71キロ走るレースって言ったら簡単すぎる説明だけど
決められたポイント以外での補給は一切禁止、なんですってよあなた。
(実際他の選手からの補給を受けて失格になった方がいるとか)

ご参加の皆様へ(熟読してください)にはこう書かれています。
全コースが標高 1,000 〜1,500メートルの山岳地帯を舞台に一切のサポートを禁止とし、
昼夜に渡り行われ自己の限界に挑戦する、他に類をみない過酷なレースです。

((((;゚Д゚)))))))

前日13時に出発したQさんとWさんをゴールで迎えたいと会場へ向かうと
目の前に六花さん。
先日はお世話になりました~(知らないよって?)

朝のうちに帰ってくると予想されていたQさんは避難小屋で仮眠しすぎたと連絡あり。
(大物だなおい)
予定よりゆっくり目になりそうなので落ち着いて表彰式を見ます。

逆光気味だけどみなさんとっても良い笑顔。
そりゃそうだよねぇ。
特に女性陣はそんな恐ろしいレースを走りそうには見えない華奢な感じの人たちでした。

仮眠をし過ぎたQさんが戻ってくるのはもう少し先かな?とのんびり構えていると
「あ!!Qさん!!!」
私たちの目の前を走ってゴール。
quli.jpg
(撮影Cocoさん)
大慌てで駆け寄り迎える。

お帰りなさい!!!!

死闘を繰り広げてボロボロで帰ってくるのかと思ったら
いつものQさんだった。
さすがだ。

10時に更新されるという速報が全然更新されずWさんの状況がわからない。
やきもきしているところにWさんご本人から「あと2キロ」と連絡が。

ほどなくしてWさんも無事帰還!!
お帰りなさい!!!!

二人がここに向けてたくさんの努力を積み重ねてきたのを見ているので
みんなでウルウル。
本当にすごい。
婦人会の誇りですよ。
少し前に18キロの富士山麓をヘロヘロで走った私が恥ずかしい!

心から感動をありがとうと言いたいです。

場所を裏山ベースに移して、ビールとプロテインで乾杯。



小麦粉を使わないルーのカレー。
ほろほろのお肉と野菜のうまみが溶け出した美味しいカレーでした。

レースの内容については、Wさんのブログでお楽しみください。
わたなべのトレイルラン頑張ろう日記①ハセツネCUPレースレポ
(なぜ伏字にしていたのかもはや不明)
これを読んでいるとねぇ、わたなべさんまた来年もきっと出ると思うよ…。
(いまのところご本人は否定してますが)

Qさんもブログをお持ちですが、とにかく幻なんで…(更新頻度が)

すでに来年のレースの参加表明をしている仲間もおり
私は何も頑張ってないのに大変鼻が高いです。
みんなの頑張りに刺激を受けて私も明日は30キロ走だ~!(雨だね)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
おまけ
ハセツネの有名人の方だそうです。
レース中焼き肉焼いて食べたんですって。
ザックは18キロあるそうですよ。
変態中の変態(褒め言葉です)
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
今月の23日、奥武蔵もろやま「仰天」ハーフを走ります。


毎年この時期は甲州フルーツマラソンを走ってましたが
いろいろあってエントリー後入金しないで流してしまいました。

その後改めて10月何を走ろうかと調べると河川敷のコースかこれしか見つけられませんでした。
何より河川敷が嫌いな私。
まよわず仰天をチョイス。

何が仰天?
高低差でしょうね。
moroyama.jpg
ランネットにも
アップダウンを繰り返す高低差約200mのスーパーハードコース。
なんて書かれている。
おおお…。

でも待って。
毎年走っていたフルーツマラソンだってパンチの利いたコースだよ。
と思って高低差図を見る。
(ピンクの線がハーフ)
kosyu.jpg

ん?
あれ?
記憶と全然違う。

この大会は大菩薩コースがすごすぎて(高低差1200m)
一目盛りが200mになっているので高低差図のインパクトが弱い。
私の記憶ではぎゅーんと登ってグワンと下って、を繰り返すんだ。
ぎゅーんとグワンの間もじわじわ上ったり下ったりしながら。

…と、
「そんなフルーツマラソンを走ったことがあるんだからきっともろやまも大丈夫」
って自分に言い聞かせている。

怖い。
でもちょっと楽しみ。

ああ変態。
登り坂走れないくせになんでだ。

風邪からの復帰後は夜や朝に走ってますが
いずれも週末があまり走れてないのでロング走が全然できていません。
めっちゃ不安!!!

それでもやるしかないのだ。
一か月後は私の大好きないびがわマラソン。
いびがわはハーフとフルと、7回目か8回目(適当)
こちらも登ったり下ったり大変だぞ~\(^o^)/

さあその勢いでおひとつポチッとお願いしますね。
(勢いづているのは私だけ…)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
唐突に私の「走る名作アルバム」から2枚ご紹介しましょう。
夜ランの時であったカマキリ君。カワイイですね。
kama.jpg
何日か前の朝ランでみた朝焼け。
asarun.jpg
今は朝も夜も、きんもくせいがいい香りです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
続きを読む
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
明日は今シーズン一発目のレースです。
しかもトレイル。

去年初めて出たトレイルレースの大会です。
去年の模様→第10回富士山麓トレイルランでレースデビュー
景色を楽しめなかったんで今年はでっかい富士山をぜひ見たい。

で、有休が余っているので半休をもらって小金井公園まで。
コスモスが終わっちゃうかなと慌てていきました。

大きなきんもくせいの木は花が咲き始めたところって感じ。

ユルユルと走ったけど明日大丈夫かな。

まだ準備はほとんど進んでないけど、そろそろ寝よう。

取りあえずジェルは作りました。
過去記事→謎の粉で手作りジェルを作ってみました

今回はオレンジジュースとはちみつとレモン汁を入れてみました。
オレンジジュースをチンするのはちょっと抵抗あったけど
やってみたら大したことではなかった。
美味しい~♥

そしてイメトレと思って、買ったきり見る暇がなかった奥武蔵のDVDを。
この雑誌の付録です。豪華ね。
RUN + TRAIL(ランプラストレイル) Vol.26 2017年 9月号 [雑誌]

上田瑠偉くんの超軽い走り。
見とれちゃいました。
私の山を破壊しそうな重い足取りとは大違い。

楽しく完走、そして怪我なく楽しめますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
スポブラくさい問題について先日こんな記事を書きました。
帰宅ランが嫌い。スポーツブラが「アレ」なんで。
これについてその後いろんな方からお勧めされたものがあります。

オスバンS。

【第3類医薬品】オスバンS 600ml
汗をかいたらにおう、汗がくさいんだ。
と思っていましたがどうやら雑菌臭だということ。
(バラの香りになるサプリとかを考えていた私は全くの見当違いってこと)

メーカーのHPを見る限り洗濯に使うものではないようですが
雑菌臭に対して使うのはメジャーな方法のよう。
オスバン スポーツウェアでググって使い方を調べてから
スポブラを数時間つけたものを洗濯して、着てみました。

…これいい!!!

この前走りに行くため人と待ち合わせをしてたんですが
今までならもう待ち合わせ前にはくさかったですよ。
(そもそもそれがおかしい)

でも、オスバン漬けブラは数時間走ってもにおわない。
(多分。少なくとも今までよりは全然)

すげーすげー!!!
オスバン漬け最高!!!

ということで帰宅ランを嫌う理由が減っちゃったな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで今日は東京マラソンの当落メールが来る日でした。
私は3月の名古屋が大本命レースなんで
そこから逆算すると3週間前の30キロ走として青梅マラソンに出るというのは
最高の流れなんですよ。
だから東京が当たると困るわけ。
邪魔しないでくれよ、東京、みたいな。

なのにエントリーしちゃうんだよねぇ(´∀`*;)ゞ

で、こうよ。
tokyo2.jpg
タイトルに答えを書くのはなんでだろうね。
もう少しもったいぶって引っ張ればいいのにね。
(で、落選だったらもっと怒る)

去年「落選メールが来たけどサイトで確認したら当たっていた」パターンもあったから
念のため再確認。
tokyo1.jpg
あ。
やっぱダメか。

あ~。
当たらなくてよかった!
(本心ではあるけれどやっぱり悔しい)
さ、これで名古屋までの大体のレースが決まった。

青梅頑張るぞ~
omekunmidorieps.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
名古屋観光マラニック ハーフタイム?~あいち会
からの続きです。

栄から、最終目的地の大須観音へ。
今回御朱印ランナーの先輩がいて、いろいろリードしていただきました。
ということでここでも御朱印をいただくことができましたよ。

大須へは学生時代ライブハウスに行ったりしていたんですが
まさか大人になって走って、御朱印もらったりしに来るなんて
想像もつかないよね~。
(そのライブハウスも移転したんだと。
今回みたあの場所じゃなかったんだっけ??
などといろいろ調べていたら昔行ったライブの動画があってびっくり。
この中に若かりし頃の私がいるはず…The ピーズ - 1989.12.7 名古屋 E.L.L

大須から名駅へ戻って予定どおりの16時
無事ゴール\(^o^)/
計画と違うところで長居したり酒を飲んだりしても
最後はピタッと帳尻があうよっしーさんの計画の素晴らしさ。

(画像提供のりさん)
約30キロの名古屋マラニックとなりました。
かかった時間、7時間。
いただいた御朱印、3つ。
購入したドリンク、5本。
食べたもの、おにぎり、蕎麦、アイスなど…。

さあ汗を流して夜の部へ突入です。
18時、会場は世界の山ちゃん。
ウィメンズの打ち上げもここでした。
あの時は誰の顔も知らないでドキドキしながら参加したけれど
その後、ぎふ清流、飛騨高山、そしてこの日のマラニックと
たくさんの方と交流ができました。
ありがとうございます。
かんぱーい。



あとはね、お見せできる写真がほとんどないんで
オールぼかしの記念写真を。

普段はツイッター上で交流している人たちなので、
直接聞いてみたかったことなんかも聞けて楽しかった。

そして夜の♥円陣。

二次会もかんぱーい!

走って、飲んで、しゃべった。
とーっても濃厚な一日でした。

ランの企画をしてくれたよっしーさん。
会の取りまとめ、サプライズ企画など細かな気配りをしてくれたばんばさん。
ありがとうございました!
そして一日ご一緒したくださったみなさん、ありがとうございました。

次はいびがわで、ウィメンズでまたお会いしましょう。
ランキングに参加しています。
おひとつポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
この写真、かっこよくて気に入ってます。
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ