走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

昨日帰宅すると郵便受けに私宛の大きな封筒が。

来たっ。

高山からの手紙です。

なんだか改めて実感がわきます。
怖いような楽しみのような…。

で、コースの途中に自分の荷物を預けられるでしょう、
ドロップバックっていうやつ。
初体験♥
今回の71キロの場合39.2キロ地点で欲しいものって何だろう。
柴又100KのHPに詳しく書かれていたので参考にしたいです。
着替えや補給食はもちろんだけど
自分を励ますアイテムも何か入れたい。
何を入れようか考えるの、ちょっと楽しい(o‘∀‘o)*:◦♪

さて今夜はかの人気ブログ
働くお母さんが走るブログくろいわさん主催のランナー婦人会です。

ここで出会った婦人たちとはその後も一緒に走ったり飲んだり
刺激もたくさんもらえたり、とても良いおつきあいが続いています。
今回もきっと楽しい会になるでしょう。
楽しみだ。

その前にいっちょ走りに行こう~。

ランキングに参加しています。
よろしければ是非ぽちっとお願いいたします(´ω`人)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
衣類の断捨離をしました。
断捨離~いらないものが多すぎる
それでもまったく捨てられなかったものがあります。
それは大会参加Tシャツ。

取りあえずこの機に全部引出しから出して見直してみました。
思い出がいっぱい(*´v`)
せっかくなので(?)
私のTシャツコレクションの一部をご紹介します.゚+.(・∀・)゚+.

まずはこちら。
初めてのレースでもらった思い出深い一枚。
沖縄のあやはし海中ロードレース(10キロ)
写真うつりが変ですが、もう少し色はえんじ色です。

これしか持ってなかったからしばらくはこればっかり着ていました。

そしてまた沖縄からのラインナップですが
沖縄マラソン(10キロ)
生地もしっかりしているしデザインも結構好きです。

もういっちょ沖縄、
NAHAマラソン(フル)
なはっぴーがかわいいから好きです。

沖縄は日常でもTシャツを着る機会が多いから
制作側も作りなれているんじゃないでしょうか(適当)
どれも着やすいデザインだと思います。
(私だけ?)

次は複数回出ている大会からまとめてご紹介。
つい先日走ったばかりのぎふ清流ハーフマラソン。
毎年Qちゃんの「Q」がたっぷりデザインされたものでしたが
今年のは岐阜城や信長様なんか描かれていてちょっと違う感じ。
練習でも最近よく着ます。

そしていびがわ(ハーフ、フル)
正直いびがわのTシャツはほとんど着ないです。
大会は好きです。

いびがわはエントリーの際参加賞不要も選べるんですよ。
(不要にすると500円引き)
着ないならそういう選択もこれから考えてみようかな。

富里スイカロードレース(10キロ)
毎年必ず袖のところにとみちゃん。

友達の御主人が旅行でこれを着ていた写真を見ました。
連れてったんだ、とみちゃん。

そして勝田(10キロ)
勝田はデザインがシンプルというかおじさんっぽいです。

しかしなぜかこの二年だけ若向けになったんですよね。

いずれにしても毎年長袖をくれるので重宝しています。

全然着ていないけど、東京、大阪(いずれもフル)
どちらも凝ったデザイン、しっかりした生地です。


去年走ったグアム(フル)
Sサイズなのにデカい。
アメリカを感じます。


なんだかんだ言ってもっともよく着るのはこの二枚。
名古屋ウィメンズ(フル)
女性だけのためのTシャツということで
ウエストがすこしシェイプされていて綺麗に着れます。
(今年のは斬新なタンクトップでした)

まだまだコレクションはあるんですがこの先も増えそう!?
こんなに集めてどうするの~ッ感じです。

ほかのランナーの皆さんはどうされているんでしょう。
(私はやっぱり捨てられない~)

ランキングに参加しています。
おひとつぽちっとよろしくお願いします|д゚)チラッ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
峠歩の後、激しい筋肉痛に襲われました。
前腿、下りの筋肉でしょうかね。
今日ようやく癒えてきた感じ。

プロテイン、コラーゲン、ビタミン。
豆乳(タンパク質)、蒸し鶏(タンパク質)、たこ(タウリン)。
取りあえず家にあるもの、コンビニで手に入るもの。
筋肉、疲労回復によさそうなものをせっせと補給。
でも一番大切なものはきっと休息なんでしょうね。


最近コンビニでザバスのプロテインも飲んでみたけれど
人工甘味料の味が苦手です。
実際ウィダーインゼリーとかザバスとかずいぶん飲みやすくてお手頃だけど
効果はどうなんでしょうか。

今回筋肉痛を早く治したくて読んだ記事。
筋肉痛に悩まされている人必見!筋肉痛の治し方と原因について

この記事に登場するこの看護師の山下リコちゃん。
riko.jpg
「山くだり子」と読んでました。
なんだよ、ヤマクダリコって…。

そうそう。
ヤマクダリコで思い出した、
そろそろ富士登山の日程を決めないと。

ランキングに参加しています。
おひとつぽちっとお願いします♥
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
今週末のぎふ清流ハーフマラソンのため
半休を貰って名古屋へ帰省中です。


いびがわ、ぎふ清流、そして飛騨高山と岐阜のレースが多い私。
もう岐阜が好き。
(すべてはいびがわキッカケです)



この大会は前日受付で、過去は友人に頼んでいましたが(代理受付可)
一昨年くらいからは前日イベントも参加するようにしました。
去年の模様↓
ぎふ清流ハーフマラソン2016~前々日から


ハーフマラソンの大会ではなかなかない盛大な前日イベントなんです。
会場にはB級グルメのお店が並んでお祭り気分も満点。
Qちゃんや野口みずきさん、西谷綾子さんと一緒に走るランニングクリニック的なものもあります。

Qちゃんが呼び集めた(?)ゲストも、川内優輝さんを筆頭に超豪華。
レースではすれ違うところがあるので
トップ選手の走りを間近で見られる楽しみもあります。
(神野大地選手が出られなくなったのは残念です)


過去の大会は5月開催でしたが毎年めちゃくちゃ暑くてキケンだということで、今年から4月になったようです。
(それでも暑そうだよ…!)
(Qちゃん晴れ女なのね)


ということで、二日間みっちり楽しむわ!
色んな人に再会できそうなのも楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
お逢いするみなさまよろしくお願いします!



ランキングに参加しています。
今日もすごい順位です。
ありがとうございます (人・e・) o゚+.゚
にほんブログ村 ランニング
富士山麓トレイルランのエントリーが始まりました。
去年初めて走った山のレースです。
去年の模様↓
第10回富士山麓トレイルランでレースデビュー
あれから山のレースは鏑木さんの太田を走っただけだし、
レースどころか山を走ってないので全く成長してないけど
今度こそいい天気のなかを走って富士山を拝みたいなぁと。
樹海から突如あらわれる六花さんにもまたあいたいし。
タクシーの運転手さんとも約束したし。
そして
土曜日開催のレースっていいんですよね。
なんとなく心の準備は出来てなかったけど(笑)
翌日の筋肉痛がロードでは経験がないほど酷くて、
次の日が休みでよかったなぁとしみじみ思ったものです。


よし。
エントリーしよ。

(激登り全然好きじゃないですけどね)


ありがとうございます!
すごい順位になってます。
にほんブログ村 ランニング
なあんて。
タネ明かしすると
登録してるブログがめっちゃ少ないカテゴリーでした(笑)