走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

ウルトラマラソンデビューの日までとうとう1ヶ月を切りました。


そろそろ具体的にいろいろ考えなくては。

宿はエントリー前に手配している。
(宿がなかなか取れないよ、と聞いたので宿が取れたらエントリーしようと思っていました。
そしたらあっさり取れちゃった)

交通。
金曜に名古屋の実家に帰って土曜日高山入りの予定。
名古屋から高山まで、ワイドビューひだで行きたいところですがお財布と相談してバスにしました。
だって値段が半額以下なんだもん。
時間もあまり変わらないしね。
(発売日翌日ですでに12:15分着の便は満席でした)


あとは着るもの、持ち物。
何を着ようかな。
中村優ちゃんみたいに宮笠かぶりたいと思ったけど
「優ちゃん、最後宮笠脱いでたよね」
と記憶力のいい婦人に言われて
実は重いとか宮笠を脱ぎたくなる理由があったのかなと心配になってきて保留。
ほかにも必要なものは買い揃えなきゃいけない。
(アームカバーは要る?ゲイターが欲しい、とかいろいろ)
Twitterでもそんな話題でしばし盛り上がっていろいろ教えてもらいました。

ここ数日は過去に参加された人のブログを読み漁って
今更ながらコースの過酷さとエイドの充実っぷりに
不安と期待、ドキドキわくわくです。
今日は雨だけど様子を見て走らなきゃ!
写真は今週の朝ランのさわやか風景です.゚+.(・∀・)゚+.






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`人 ♪
女性ランナーブログランキング
ランニングブログランキング
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
峠走というか峠歩~飛騨高山に向けて
からの続きです。

和田峠ってこんなところ。

(実際こんなにギザギザしてないと思います。まっすぐ上った印象。
GPSを拾いづらい場所があったんじゃないかと)
最大心拍数は

185!!!

最大心拍数=220-年齢っていうよね。
10もオーバーしてたらそりゃあ走れないわ_(:□ 」∠)_
上りだけでなく、下りでもこの心拍数をマークしていました。

で。
峠歩で食べたもの
ところてんとサイダー。
fc2blog_20170501220212fd6.jpg
小屋のお父さんが一人で切り盛りしていて
忙しそうで注文するのが申し訳なかったんですが注文しましたw
あとは持って行ったソイジョイ、メダリスト。

Mカワさんからの埼玉銘菓五家寶(ごかぼう)
fc2blog_201705012202290c1.jpg
長いこと埼玉に住んでいたのに知りませんでした。
きなこのやさしい甘味がおいしいお菓子。

そして往復2本の峠歩の後はあの蕎麦屋のあんぱん(150円)
こしあんと桜の塩漬けがマッチして最高でした。
fc2blog_20170501220258eff.jpg
(私のTシャツが反射して変なカラーに写ってます)

そしてふろっぴィで汗を流し
fc2blog_20170501220332bd6.jpg
(水風呂で仁王立ち)

婦人たち行きつけのサイゼリヤで乾杯だ!!!
fc2blog_2017050122040445f.jpg
マグナムも2本開けて、こりゃPB更新か?と思われましたが達成ならず。
fc2blog_20170501220426bb9.jpg
(しかし残念な私はPBがいくらだったか、
ここでいくら支払ったか覚えてません)

この日は4月30日。
目標にわずかに足りない分を酒抜きウォークで補います。
(もう走れなかった)
写真はうちの近所のサイゼリヤ。この看板すら好き。
fc2blog_201705012204409b4.jpg
なんとか帳尻を合わせて月間200キロ超え達成。(201キロ)
なんとなく罪悪感…。
5月は楽々200キロ超えたいと思います。

大丈夫か?飛騨高山。

ランキングに参加しています。
ぽちっとひとつよろしくお願いします(*´∀`人 ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
飛騨高山に向けて、峠走に挑戦。
ご一緒していただいたのは婦人会のみなさん。
私はこういう練習会にほとんど参加しないんです。
遅いから気が引けちゃって。
でももうそうも言ってらんないよね、やらねば。

今回の舞台は和田峠。

JR高尾駅からバスで30分ほどの陣馬高原下で下車。
バス運賃は560円也(スイカのチャージが足りなくて迷惑かけました)

あの蕎麦屋の隣に和田峠の入り口があります。

ここを入るとすぐ始まります。
みんなは普通におしゃべりしていたけど私は早々に会話不能。
息が上がります。
マイペースで行きましょうということで先に行ってもらう。

レースでもトレランの講習会でも落ちこぼれランナーの私の前はいつもこんな景色。

小さくなる仲間たちの背中を見ながら
いつもの歌が…

ちょっと遅れるかもしれないけれど~
必ず行くからそこで待ってろよ~


マーシーが脳内で歌うんだ…(泣いていいですか)

(超かっこいい)

傾斜がきついところも、みんなコツコツ走っている。
ああえらいなぁ…。
私は早々に走ることをあきらめ歩く。
足もつらいけど兎に角呼吸がきつい。
なんでみんな会話なんてできるの…。

歩き倒して1本目の上りのゴール。

3キロ強でした。
そしてわたなべさんから差し入れをいただく。
fc2blog_201705012201471a0.jpg
塩気がいい!これは山にピッタリかもしれない。

今回参加メンバーにブロガーさんがおられますので記事リンク貼っておきますね。

山のリーダーわたなべさん。
和田峠で峠走

そして高山仲間のこめきちさん。
峠、走ってきました。

個性がでるよね~(他人事)
私の落ちこぼれっぷりがよくわかるけど仕方ない。
みんなちがって、みんないい。

2回に渡るほどのあれじゃないんですが、続きます。
(本日は筋肉痛が強くてくたくたです)

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです+.(*'v`*)+
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
突然ですが、ブログ村に登録してみました。
鈍足ランナーですが、走ることは好きなので(特に大会が大好き)
これからもいろいろ走っていろいろ書いていくつもりです。
よろしくお願いします(^∇^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

あらためまして。

私、フルマラソンがやっとのくせしてウルトラマラソンにエントリーしてしまったんです。
しかも累積標高差2100m、飛騨高山です。

飛騨高山ウルトラマラソンです!!!

ま、71kmですけどね(´∀`*;)ゞ



…いや、71kmって十分すごいよ((((;´・ω・`)))

フルマラソンは金哲彦さんの教え一筋で練習してきて、これからもそのつもりだけれど
ウルトラの練習ってどうすればいいんだろう。

ウルトラは岩本さんの本で勉強しよう!
ということでこちらをゲット。
iwamoto.jpg
ランナーズ 200km走って編み出した理論岩本能史コーチの100kmマラソンは誰でも快走できる

飲み会とかでまだ出だししか読めてないんですが
「レース前約100日間で合計1000kmの走り込み」
なんてさらりと書いてある。

月間330km…?
Σ(゚д゚|||)

まだ何も始まってないけどすでに「無理…」って思っちゃったよ。
無理っぽくてもできる限りのことはしないと。

トレーニングも毎週平日に15kmBUが入っていたりしてこなせる気がしない。
でもできる限りのことはしないと…。

やっぱウルトラってすごいんだなぁ…(今頃気づいてももう遅いぜ)

完走できてもできなくても、ここで頑張れば私は絶対強くなれる。
頑張るのよ。

とりあえず走ってこ。

takayama_pamph.jpg
3月31日エントリー締切、まだ間に合うよ?!

ブログ村 マラソン
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ