走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

先週の日曜日。
ボッチ練してきました。




地元駅を朝イチの電車で出発して高尾山へ。

6時19分スタート。
今回はアズキさんお勧めの1号路で「峠走っぽい」練習をするのよ。
「峠走っぽい」と書いたのは、
岩本さんのブログを読んでいると私のこれは峠走と全然違うから…( ノД`)

まあいい。
私の足にあった私の「峠走っぽい」やつを。
アズキさんいわく、朝早い時間に行く人でわざわざ1号路を使う人は少ないから空いていると。
それもそうだ。
空いていれば山を感じる稲荷山コースか6号路のほうがいいもんね。

私は今回高山の練習のために来たので、舗装路である1号路は最適。

意気揚々と走り始めて500mくらいで…ハアハアゼイゼイ…!!!
む、無理。
高山をイメージして早歩きと少し走りで2キロのケーブルカー乗り場付近。
ここでいいや(←こういう弱さが私のダメなところ)

折り返して下る。
昨年和田峠を走った時は思いっきり走ったけど、今回は本番をイメージして
そして2月の鎌倉で「しんさん」に見本を見せてもらった下りの走りを思い浮かべて
いろいろ試行錯誤しながら、足に強いダメージを残さないで走れる方法を探った。
(でも見つからなかったよ。泣)

往復4キロの極短の「峠走っぽい」やつを終えて
2本目!
…完全に歩き。

そのまま山頂へ(もうただの登山じゃん)

だって富士山見えるかな~と思ったら山頂に行きたくなっちゃったんだもん。
時間が早かったのでお店も何もやってないし、結局富士山も見えないし
真面目に下りの練習をしようか~。

水飲みに来ていた鳩を眺めながら少し考える。

お腹すいたな~。
きのこ汁飲みたいなぁ~。

よし!きのこ汁、行くか♥

奥高尾からは少し走ります。
この辺はトレイルランナーの姿もちらほら。

小仏城山へとうちゃーく♪



自宅から持ってきた潰れたおにぎりと、きのこ汁、ホットコーヒー。
(コーヒーがこんな感じのカップ&ソーサーで出てくると思わなかった)

ああ、ここまで足を延ばしてよかった(*´∀`人 ♪
きのこ汁の温かさとちょうどいい塩分と、きのこのとろみ。
染み渡る~。
控えめに言って最高です。
ここの猫ちゃんたちに会えなかったのがちょっと心残り。

元気いっぱいになったところで折り返し。
(本当に超元気になった)
ここからはさっきよりは走った。
下りが多いしね。

高尾山山頂に戻ると先ほどは見えなかった富士山が。

しかしもうこの時間は結構な人出だったので逃げるように下山。
この日は薬王院をさけて(女性には鳥居をくぐらないほうがいい時期があるのですよ)
3号路経由で下りていく。
こいつを目指して。

こいつ↓

かじってから撮影した、くるみみそのお団子。

生き返るわ~(死んでないけど)

1号路に入るともう人でいっぱい。
それでもたまに途切れたりするので、歩いたり走ったり。

トータル18キロちょっとでした。
楽しかったし、まあまあいいトレーニングになったかな。
(食べランも含め)

お疲れ私!かんぱい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
…これを書いているのは火曜日なんですが
前腿の筋肉痛が全然治まらないの!!!

こんなんで高山ダイジョウブ…?|ω・`)
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
日曜日の高山の天気が変わりました。

暑くなりそうです…。


で。
今日は仕事を昼に上がりバスで名古屋の実家へ。
早割とクレジットカード払いの割引で2280円!
時間と体力があるときはバスだね。
(帰りは新幹線)
バスの中では有り余る時間を使って
レース中に見たい画像をまとめました。
その名も『心が折れそうなとき見るフォルダ』

愛鳥や頑張った時の写真や私を励ましてくれる人たちの写真。
あと乾杯ビールのイメージもね( ◠‿◠ )


名古屋の時は待ち受けを金さんにして効果があった気がするので、それのバージョンアップ版ね。
きっと力になってくれるはず!

バスは最寄駅に停留所があって超便利。
快適なバス旅でした。


さあ明日は高山入りです。
いろんな人に会えそうでワクワク。
いよいよだー。


女性ランナーブログランキング
明日、半休をもらって名古屋に帰ります。

ということで荷造り中。
パッキン率95%(*・`ω´・)ゞ

今回ガーミンを新旧フル活用して11時間のレースに挑むつもりです。
眠っていた旧ガーミンを充電して再設定。
あと充電器も大小持っていくのでケーブルとかアダプターとか忘れないように…。

あとオートポーズもオフにして、
SNSからブーブー通知が来るのもオフにました。

あとは当日の天気、気温がどうかだなぁ。
小さくなるマムートの上着を持ったけどいるかなぁ?

準備しながらアイス食べたりせんべい食べたりしてます。
か、カーボローディングだよ~…。
そして私日曜日から一度も走ってないの。
(夜更かし気味の一週間でした)
余裕か!私!
こわーーーー。

ランキングに参加しています。
どうぞポチをおひとつお願いいたします♪(o・ω・)ノ))
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
仕事帰り、高山用のジェル等買ってきました。

家にあったものと合わせてこれだけある。

メダリストとマグオンは味が好きなのでいつもこんな感じ。
どれもそれなりに効果はあるんだろうと思っているので味で決めます。
美味しいのがいいもんね(*´v`)

アミノ酸とかよくわからないけど、
去年か一昨年の名古屋のエキスポでこれを勧められ
よくわからないまま、お店の人に言われたとおり「10キロに一度」摂って走った。
最終的に良くわからないまま終わったんですが(´∀`*;)ゞ
今回は未知すぎる距離なんで、摂っておこうと思う。

メダリスト アミノダイレクト 7g*5H
(Amazonレビュー見て「効いた」人の意見だけ頭に入れていきたい)

メイタンは前回書いたように私はカフェイン効果をあまり信用してません。
でも家にあったので一番くたばった時に摂ってみたいと思います。
もう一度メイタンにチャンスを与えよう(エラそう)

ザバスは家にあったもの。
レースの後飲もう。
あ。
あとスポーツようかんも持っていかなきゃ(ノ)’∀`(ヾ)

ほかのランナーの皆さんはどんな感じなんでしょうか。
これは多いんでしょうか、少ないんでしょうか。
エイド情報を見る限りこんなにいらない気もする…。
でも足りない気もする。
とにかく私、
すーーーーぐお腹すいちゃうんだよねぇ(ノ∇≦*)

こんなウキウキ遠足気分で準備してるけどさ
絶対苦しむぞ~絶対にきついぞ~(^ω^ ≡ ^ω^)

ランキングに参加しています。
おひとつポチっとお願いいたします♥
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
当日のウエアは、愛鳥ハッピーの配色で行こうと思ってます♥

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
どうしてる?
なんてタイトルで聞いておきながら、飲酒に関して私は一択。
禁酒です。

フルマラソンに限ってですがレースの週は
月曜からレース終了まで禁酒することにしています。

それはお酒と肝臓の関係とかそういう話もあるけれど
好きなものを我慢して挑むという願掛け的な意味合いのほうが大きいかも。
(しかし10キロレースの前はひどい二日酔いで走ったことも…。
マラソンの神様ごめんなさい)

今回はフルマラソンより長い距離なので
もう少し前から禁酒したほうが良かったかな?
私の大好きな金さんは
「軽めに、1杯くらいなら飲んでもいい」
「ストレスになるくらいなら飲んでもいい」
って。
011.jpg
(イメージ↑ランニングキャンプの時の金さん)
金さんにそういわれると飲んでもいいかな~となりがちですが
軽めに飲むほうが難しい~(ノ∇≦*)

そして今回ちょっと迷ったのがカフェイン。
私はお酒を我慢するよりカフェインを我慢するほうがきつい。
過去やってみて、あまりの離脱症状のつらさに
カフェイン断ちはしないと誓ったのですが
今回は未知すぎる距離なんでね…。
(と、今コーヒーを飲みながら考えている)
実際カフェイン断ちってどうなんでしょうか。

私は効果感じなかったけどな~|ω・`)
(その理由↓
赤い衝撃~カフェイン断ちとはなんだったのか

やっぱカフェインはいいや。

レースの後は
最高のビールを飲みましょう~!!!
ランキングに参加しています。
ぜひぜひおひとつポチッとお願いします(o‘∀‘o)*:◦♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

以下最高のビールイメージ画像をお送りします。
(これを脳裏に焼き付けて走るよ)
004.jpg

024.jpg

003.jpg

kanpai.jpg
(わざと禁酒中にビールの画像を見るドM呑兵衛)
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ