走るBigSmile

鈍足ランナーの走ったり登ったりするブログです

今年も、勝田全国マラソンを走ってきました。
今回で66回目の開催というだけあり
いや8年前初めて走ったときからずっと思ってますが、
運営が非常に素晴らしい大会です。

大きな大会ではありますが
なにもかもがとてもスムーズで滞りなく
いつも安心して参加させてもらってます。
(私絶賛)

そして毎年同じメンバーで走ってるのにシューズ円陣したことないねってことになり
ビーグルのハナちゃんも参加のシューズ円陣。
(ハナちゃんカメラ目線ありがとう)

チキンラーメンの試食もいただき

今年はパンダで出陣だー!

4パンダ。と、去年の参加Tシャツ。
フロストバイトではパンダの自覚なく、子供の声援をスルーしてしまったので
この時はパンダになりきってパンダとして、パンダらしく走ってきました!
(本当に?)

4パンダはまあまあ目立つようでたくさん声をかけてもらえました。
楽しい!

お猿さんとパンダの遭遇。

毎年応援してくれてるよね、お猿さん。

おしゃべりしながら、声援に応えながらの10キロは最高に楽しかったよー!

パンダ頭に乗っけただけでこんなに楽しいなんて…くせになりそう。
そういえば私、故障中だった‪(๑>؂•̀๑)テヘペロ‬
(忘れるほど調子も良かったし楽しかった)

毎夜干し芋をモシャモシャ食べながら
来年の勝田では何をかぶるか考えています…?!

また来年も参加するぞー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
茨城の干し芋柔らかくて甘くて最高!
スポンサーサイト
いまさら!!
フロストバイトロードレースについて書くよ!!

フロストバイトロードレースとは。
ざっくりいうと横田基地で行われるハーフマラソンです。

基地の中でのレースということで、アメリカ気分を味わえる人気の大会です。
昨年の模様↓
第36回フロストバイトロードレース~スタート前いろいろ

今年は工事の関係で会場レイアウトもコースも例年と大きく違い
なんというか、動線があまりよくなかったなぁ。

9時過ぎに到着すると準備体操代わりのズンバが始まってました。

友達を探してうろうろしていると婦人会のちまるさんに遭遇。
ズンバに夢中だったぜ♪(/・ω・)/ ♪
(私にはズンバは早過ぎます。いびがわのエアロビが限界w)

今年の参加賞のトレーナーは赤でした。

今回は不参加の夫用にMサイズを(アメリカンサイズなのでMでも大きいよ)

スタート前にみなさんとも合流できました。
(青●さんがいないぞ)
fc2blog_2018012521582797e.jpg
今回はパンダをかぶって走るの。
fc2blog_20180125215814707.jpg
そしてシャンシャンのおかげなのか、パンダをかぶるのがかぶる。
まあいいよね、かわいいシャンシャンの誕生を祝おう+.(*'v`*)+

パンダをかぶってみたものの、今回全然レースに対して気持ちが上がらず。
というのもまだ足底筋膜炎は治っておらず、とにかく川越の時のように
痛くて走れない、よくなりかけていたのにぶり返してしまう、
なんてことになったらどうしよう、そんな思いでいっぱいでした。
とにかくぶり返したくない。

とりあえず10キロなら痛みなく走れる。
でもそれ以上走るのが怖かった。

ということで私は最初からDNFする気満々でスタート。
今回はコースもいつもと違い約10キロを2周。
2周目に入ってから痛くなると帰ってくるの大変だし。

コースが変わって見られないと思っていた富士山。
綺麗に見えるじゃん!!

走らないと思っていた滑走路のところも走るのね!!
(コースマップちゃんと見てない証拠)

ただよく見てください。
この写真↓手前は滑走路のことろで広くなってるんだけど、その先よ。
めっちゃ混んでるの。
コースに対して人が多い。
ちょっと危ないくらい。
足が、腕がぶつかります。

前からバイクが先導して先頭ランナーがやってきます。
(折り返してくるのかよ!!)
ハーレーだ!
かっこいい!!
写真におさめられなかったのは残念。

1周目終わって、10キロ…11キロ…。
どこかキリのいいところで止めたい。
どこか…。

っていうかスタッフいないね。
全然いない。

給水所でボラやってくれている外人さんには声をかけられないし。
本当にいない。

ああダメだ。
これ以上走ったら2周目突入だ。
強引に止めてコースを逆走してスタッフを探す。

いない。
そのまま適当に歩いていたらゴールの裏側へ。
そこでやっと日本人スタッフを見つけ
「リタイヤしたんですがチップ返却とかなにか手続き必要ですか?」
「いいえ」
ちーん。
終わり。

ああ、そうなんだ…。

この大会、タイムの計測もスタートとゴールだけなんです。
(応援ナビあった意味が分からない)
私、あの時あのままゴールマット踏もうと思ったら踏めるようなところにいました。
すごいタイム残せたかもしれない(笑)

レース中倒れたりしたらもう終わりですよ…。
(去年までは自転車で巡回してるスタッフがいたような気がするんだけど記憶違い?)

もう帰ってきている超速い人たちのいる更衣室でお着替え。

米軍仕様のテント。
これ、光を全然通さないもんだから中真っ暗なんだよ(笑)

レースは半分で止めちゃったけど、足が痛むことなく終えられたし
久しぶりのラン仲間のみなさんに会えたのはとても楽しかった(*´v`)
fc2blog_20180125220622525.jpg
今回はほんと、みなさんに会うために来たのです。

会場は相変わらずの人だらけで食べ物も買えないくらいなので
(空いてても私は買わないよ、本場のハンバーガーってくそ●●いんだぞ♥)
途中のコンビニでフライングビール。

昼近くのレースなのでお腹すいちゃうんだよね。
立川へ場所を移して栄養補給~。

赤いトレーナーの人があふれかえる昼間の居酒屋でした。
fc2blog_20180125223432672.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
来年は出ないと思いまーす。
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
明けましておめでとうございます。

昨年に引き続き、小金井元旦ロードレースに参加してきました。

私がいつも走っている公園に、ラン仲間の婦人たちが各方面からやってきてくれました。
う、うれしい…。

今回で3回目のMさんは故障中ということで本日は応援に。
…応援のためにわざわざ来てくれたんですよ…!!!(感動)

故障中と言えば私も10月の後半から患っている足底筋膜炎。
これがなかなかすっきりしません。
だいぶ良くはなっているので、無理をしない、リハビリのつもりで参加。

久しぶりの10キロという距離に呼吸が全然ついてきませんでしたが
足もほぼ痛くないまま終えられたので良かったです。

走り終わった後は、サイゼリヤで乾杯。

マグナムはじめもしちゃった♥
結果マグナム2本分の飲酒。

そして同じく越谷でのレースを終えたクリさんが
わざわざ小平のサイゼまで来てくれたよ…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

参加したいレースとか、ロングマラニックの企画とかいろいろ上がったので
またいつかここへ何かしら書くかもしれません。

今年もラン仲間とあちらこちら、走って飲んで、楽しく過ごしたい。
ちゃんと練習をして健康も気をつけよう。

2018年もよろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
半休とってブログばかり書いてます(本日3回目の更新)

今日はいびがわマラソンのエントリー日。
ということでエントリーの20時前には正装でPC前にスタンバイ。
正装↓

そして20時ちょうど。
事前にログインしていた画面から「エントリー」をクリックすると…

出た。

大丈夫、想定内想定内…。
例年のことです。
落ち着いて。
不要な更新F5アタックはしないで

待つの。

そして待つこと16分、無事にエントリーできました。
今年もフル行きます!

2010年、初めてのハーフはいびがわでした。
そして今回は7回目のいびがわです。
(2014年はゼロ関門で敗退)

晴れるかな?
雨かな?

ああああ、楽しみだなぁ(*≧∪≦)

今年は
フル(本日8時30分締切)・ハーフ(本日8時22分締切)
だったようですね。

やはり熾烈なゼロ関門でした。

大会でご一緒できる皆様、いびがわをエンジョイしましょう~.゚+.(・∀・)゚+.

ブログランキングに参加しています。
おひとつポチっとお願いいたします(´ω`人)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
ま~だ先週のレースのことを書きますよ。

これで最後、
人はこれをファンランという~ぎふ清流ハーフマラソン
からの続きです。

ゴールのメモリアルセンターの敷地に入ると

いた!!
川内選手です。
fc2blog_2017042612370985f.jpg

fc2blog_201704261237464ec.jpg
去年もここでハイタッチしてくれていたんです。
これ、去年のね。
yuki.png
この時のことはここに↓
ぎふ清流ハーフマラソン2016~当日の後半

今年は去年よりもさらに熱く、身を乗り出して声をからして
みんなに声援とハイタッチをくれました。

そしてオールスポーツさんにいい仕事されたワタクシ。
(顔はこんな笑顔してた、と伝えたら加工職人のQさんがイメージ通りの写真を…
M高史さんですけどね)

この写真は購入前の状態ですがちゃんと購入しましたよ。
買うしかないでしょう~。
(年賀状にはしません)

全力で走る姿にいつも感動をもらっていましたが
市民ランナーへのハイタッチもこんなに全力だなんて。
これからももっと応援しようと思いましたね(単純)

レース後、記事にもなっていました。
川内優輝が市民ランナーとハイタッチを繰り返す理由

川内選手は私設ハイタッチ?なんですよ。
勝手にやってくれているの。
自分だってレース走ったというのに。
本当に気持ちがうれしいなぁ。

そして競技場の中へ。
ここまで来たらもうゴールは目前です。
ご褒美のように、Qちゃんが
fc2blog_20170426123832206.jpg
野口みずきさんが
fc2blog_20170426123936f0c.jpg
ハイタッチで迎えてくれ、ゴールです。

いや~楽しかった!
内容はともかく楽しかった。
心残りは大迫選手とのハイタッチを逃したことかな。
私のゴールの時そこにいなかったという不運で逃しました…。
ハイタッチできた人はイケメンだったとか、顔が小さかったとか…。
ああよかったね!(*`^´)=3
(うらやましい)

ビールと高山ラーメンで打ち上げだ!
fc2blog_20170426124022ca7.jpg
(しかしこの高山ラーメン、麺が固まったままでねっとりして激マズでした。
高山でおいしいのを食べるのが楽しみです)

朝円陣に参加させてもらった皆さんのところへ顔をだし
ちょっとおしゃべりをしたり
サンプラザ中野くんとパッパラー河合さんのライブ(毎年やってるの)を
ちらっと見て帰宅しました。
fc2blog_20170426124107df5.jpg
仮装してファンランだと言っていた皆さんと
数分しか違わないゴールだったので(とほほ)
来年は仮装で混ぜてもらいたいと思ってます(=∀=)

一年かけて仮装のネタ考えます。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとおひとつお願いします(´∀`σ)σ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ